2008-01-01から1年間の記事一覧

バボちゃん

あらら、あさひさん腹ぺこ。 それにしても泣かないですねあさひさん。それだけでも立派というか恐るべき赤ちゃんなのですが、考えてみれば赤ちゃんが泣くのは言葉の代わり。それだけ訴えたいことがあるから泣くワケで、面倒を見てくれる優しい家族がたっくさ…

むっくりくまさん穴の中

タイトルがもう狙ってるとしか思えないのは汚れた大人になってしまった証拠?いや、だってねぇ。くまさんがむっくりで穴の中ですよ。汚れてるなぁ。 んでホントにそういう遊び、そういう歌があるのね。知らなかったのは地域差なのかジェネレーションギャップ…

弾平

今度こそ平和な日常が戻ってきました。っていうか立夏のアレがまさかあんな大事件になるなんて思いもしませんでしたので今回のコレも何か事件に発展するんじゃないかと不安になるのですがドッジボールで巻き起こる事件って何だ。ボールが股間直撃で「大変!…

放課後の体育倉庫に突然呼び出されて (みたら)

いざ、本番になったら――さ。 え、本当にココで―― 2人っきりで――。 きゃあ! 汗と日向の匂いのする体育倉庫。 中には私たちの他には誰もいないのに―― まわりには放課後の生徒たちの行き交う気配がいっぱいで―― きゃあ! もう、何だこれ!ポエムどころか官能…

ミニミニ大作戦

昨日までのムードをいきなりひっくり返してブン投げちゃう立夏のハイテンションにちょっと戸惑いつつもちょっと安心。むしろ本能的に空気を読んだが故?ともかく平和な日常に戻ってきました。いやミニスカートの話題ってのも大分危険な気はするけど。何たっ…

君と生きている幸せ

もうほとんど良くなったし。ほとんど――…… うあー。とのっけから思わず声が出ちゃう切なさ。とりあえず体調は落ち着いたけど、まだ全快とは言えなくて。それでも昨日の事を気にしてこうやって日記を残してくれる綿雪ってば本当にもう!もう!あー、何だか氷柱…

愛しいと思う気持ちが 僕の心の目を覚ました

いやぁ・・・ビックリしたぁ。前に霙さんが一度やってたけど、最近は更新時間も安定してたので久しぶりのサプライズ。そしてその内容の方はそれどころじゃなくサプライズ。「更新まだかなー」なんてのんきに構えてた自分が恥ずかしいやら情けないやら。トゥ…

Song for You

少しずつ言葉を身に付け始め、先日は歯も生えてきた (?) りと順調な成長を見せてくれているあさひさん。今日は何と初めての歌を、しかも小雨の誕生日に「プレゼント」してくれちゃいました。 歌といってもまだまだフレーズをなぞるだけだけど、0歳児として…

むしむしQ

吹雪は虫が苦手だってハナシ。そりゃ女の子だしねー、と言いつつ知識としても知らないってのはちょっと意外。何でも知ってるんじゃないかと思っちゃうくらい賢くて知識欲の旺盛な子だけど、そうしてみると割に知識の偏りもあんのかな。ブランコの時みたいに…

あなたを抱きしめると ひなたのにおいがする

海晴さんが珍しく(?)お天気のハナシで本領発揮。台風中継とか行っちゃうんですね。見習いどころかそれなりにもう活躍してそうな・・・それとも見習いだからそういうキツい現場に送られちゃうのかなっていうかどういう立場なんだ見習いって。 そう、あれは…

うめてんてーさま

何というか・・・期せずしてタイムリーになっちゃったような気がしなくもない星花。「天帝様のお怒り」なんて言われると、やっぱり天気のことより先に中国の地震が浮かんじゃうよなぁ。前に星花が行きたいって言ってた四川省が震源だってんで個人的にも気に…

幼いかけないしゃb

「おかし」までは知ってたけど「も」は初耳。地域差なのか、それともあんまり考えたくないジェネレーションギャップ?まぁトゥルー俺だってマリーとは10歳違うんだから知らなくても大丈夫・・・だよね?(不安になったらしい 調べてみたらイマドキは「おかし…

同人誌とメロンブックスシティ

同人に手を出すのは若干の抵抗があった、と言うかそもそも同人誌を買いたくなるほどのコンテンツが今までなかったのでノータッチだったんだけど、べびプリ本出したとか買ったとかやってるの見てたら妙に羨ましくなっちゃたのです。まだ公式がブログと本誌し…

トルコGP 予選

F1

F1Racing.jp - 公式予選Q3:マッサがポール、復帰のコヴァライネンが2位 F1-Live.com - マッサ、3年連続のポール獲得! FMotorsports.nifty - トルコGPポールは今年もマッサの手に Yahoo!スポーツ - トルコGP 公式予選結果

本当に――

金曜日ですねと改めて言われると、そうか、明日は日記の読めない週末なのか、と寂しくなっちゃうのですがそれはこっちの事情。楽しかったGWも終わって、またいつもの生活が始まったかと思ったらあっという間にもう週末、そんな気持ちで振り返るGW。 ってなワ…

関羽様毛布

おにーちゃーぁ―――ん! 怖かったねぇ〜〜、 夜の地震! マジか! 前に観月とかヒカルとかが天気に絡めた日記書いてたからあんまり驚く事でもないんだけど、ただ天気なら天気予報で事前にある程度アタリ付けられるし・・・なんて思ってたので改めて驚き。ホン…

たーっくさんいーっぱい!

雷のハナシはあったけど、やっぱり地震が苦手な子もいるのかな?って言うか茂木が一番揺れたのか・・・よく行く所だけにちと心配。 それはさておき久しぶりの日記です。個人的には本誌の破壊力が大きすぎたのであんまり寂しさを感じる事もなかったって言うか…

SAF1撤退発表

F1

あー・・・ 覚悟はしてたけど、こうして決まっちゃうとやっぱり切ないものが。別に青山本社の前で旗を掲げるような思い入れはなくても日本人として注目のチームだったのは確かだし、何よりチーム売却とかじゃなく消滅ってのが悲しい所。これはもう日本とか関…

G'sマガジン6月号

あれ、巻頭じゃないの?とちょっとビックリ。 そりゃいくら人気企画だからって毎月巻頭に持ってくるワケにもいかないよなぁ。・・・人気なの?ともかくべびプリ以外あんまし読まないというかべびプリだけはしつこく読み直す自分としてはページを探しづらくな…

楽しい家族旅行!

いよいよ出発を明日に控えての日記は霙さん。そう言えば進級進学でテンション上がってた翌週にわざわざ2度目の登板してたし、ちょっと浮かれ気味な姉妹&トゥルー俺を落ち着かせる役回りなのか――と思いきや「たかが3泊程度の旅行」の準備をちゃんと指導して…

うれしい、おそろい♥

いよいよ旅行も明後日に迫り、みんなも具体的な準備に入ってるようです。海って事で女の子には気になる日焼け、の話をするのがまだ2歳の虹子ってのもべびプリらしい面白さ。海晴さんだと若干深刻な雰囲気になりかねない話題だって、虹子なら微笑ましく聞ける…

ホタが可愛すぎてもうダメです

いやぁヤバいね、6月号買ってきてホタのあまりの可愛さにホタホタしてたら日記までホタですよ!もうどうしたらいいの!本誌のネタバレはもうちょい後にとっておくとして、って言うかとっておいた方が良かったかもなぁ。まぁいいや、とりあえず本誌のことはす…

あと――そらもいる?

わぁ!今度は初夏モードですか! 爽やかな青と緑の日記帳、1ページ目を記すのは名前もこの季節にぴったりな青空。 結局麗さんが何を書いてたのかも分からぬまま、バス来ちゃいました。ってもう来たの?週末挟んだとは言えこの早さ、もうバスで行く事にあらか…

スペインGP 決勝

F1

F1Racing.jp - スペインGP決勝:ライコネンが今季2勝目!フェラーリが1−2フィニッシュ F1-Live.com - ライコネンが圧勝! コバライネンは大クラッシュ FMotorsports.nifty - フェラーリ1-2勝利! 中嶋一貴7位入賞果たす Yahoo!スポーツ - スペインGP 決…

スペインGP 予選

F1

F1Racing.jp - スペインGP予選:ライコネンがポール、アロンソが2番手に飛び込む! F1-Live.com - ポールはライコネン、2番手にアロンソ! FMotorsports.nifty - スペインGPポールはライコネンの手に Yahoo!スポーツ - スペインGP 決勝結果

この役立たず――――っ!!

葉書まだ出してないのにG'sマガジンもう1冊買ってきちゃいました。複数買いは (財布的に) 危険なのでやめとこうと思ってたんだけど――いや、別にどうしてもペロペロイラストが欲しいとかそういうんじゃなくてね (欲しいけど)、本誌読んでたらインクが手に付い…

裏切ったら――許さないから!

5周目最初は麗さん。いよいよ日記も今度の家族旅行のハナシになるようで、ってタイトルと「バス」って単語以外の情報が無いからまだ分かんないけど。それにしてもホタとさくらはどこに行くのかなー(まだ答え考えてない 家族会議って言うとどうしても隠して…

お兄ちゃんとしたい……なぁ――♥

もう4周目も終わりなのかー。何だか短かった、と言うかあっさりしてた気がするのは2回更新が霙さんだけだったせいか――あ、月半ばの「外れた・・・」が無かったからか。そろそろハガキ出さないとなぁ。 んで4周目のトリは星花。三国志のさの字も無い日記でち…

さわってみてもいいですか?

先月頭に倒れて以来、全くって言っていいくらい音沙汰のなかった (いや本誌には出てたけど) 吹雪がようやく登板!復活どころか外でブランコするくらいに元気になってくれたみたいで、「原因」扱いされたトゥルー俺としてもやっと一安心――かと思いきや「暖か…

おにいちゃん教えて!

氷柱チョコつまみ食いしちゃったり、ケーキがおあずけになって泣いちゃったり、そして今日もおやつのハナシと何だか食いしん坊キャラっぽくなりつつあるさくらさん。いやまぁ子供は大抵甘いモノ好きだけども。 だってじゅうじゅうしゅわしゅわ―― ドーナツを…