2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電源とデジ一眼とGT合同テストの日

富士のGTテスト行ってきました。ほぼずっと雨で正直しんどかった。二日目の午後になってやっと晴れ間が見えてきたくらい。雨の中の走りは迫力あって好きだし、自分が濡れる分にはまぁいいんだけど、暗くて望遠手持ちはちょっとキツかったなぁ。 あ、昼飯でOR…

モータースポーツジャパン2006フェスティバルインお台場

寝坊して着いたのはお昼過ぎ。もう亜久里さん達のトークショー始まってる時間で、F1走行直前の走行エリアはもう人、人、人・・・他人の頭しか見えません。それでも亜久里さんと中本さんのトークはなかなか面白かった (終わりの方だけ) し、生のF1の迫力は物…

F1開催20年 Thank You SUZUKA Project.

だってさ。別に鈴鹿マンセー、日本GPは鈴鹿以外認めない、トヨタ自重しろ、な鈴鹿原理主義者ではないのですが、鈴鹿はもちろん好きなコースだし単純に20年間ありがとう、という意味ならばそれはもう全くもって同感なのであります。行ったことないけど。あと…

CFカード購入

PCボンバーでCFカード購入。2GBで¥6,480。同じくトランセンド (多分) のSDカード2GB (の速い方) が¥5,480だから、1000円増しならまぁ悪くないかな? さすがに週に三度も秋葉行くともう見たい店もそんなにないのですが、前回寄れなかったリバティとかに。コ…

今週末は「日本版グッドウッド(自称)」こと「モータースポーツジャパン2006フェスティバルインお台場 (長い)」。早速αSweet Digital持って行ってきます。

プロジェクトX 時代を創った革命の名車たち

久しぶりにミニカーとか買いたくなった理由がコレ。 かなり久しぶりな気がする缶コーヒーミニカー。内容は初代クラウン、コスモスポーツ、スバル360の3種類だけ。もちろん中身がちゃんと分かるようになってるので、かなりお手軽です。 で、実はコレ今月頭く…

CFカード

やっぱしCFカード買おっかな。SDにアダプタのつもりだったけど、値段大差ないし速度とか考えるとCF (の速いの) は魅力的。一応被写体はスポーツだし、連射とかするかは置いといてもレスポンスいい方がいいのは前の2回でよく分かったし、何よりアダプタ経由で…

昨夜はフジのF1特番。ベルギーのクルサードとかモナコのセナvsマンセルとか懐かしい絵が多くて楽しかったです。ちょっと特定の時代なり人なりに偏ってるのはご愛敬。女子アナは不要。 来週のF1特番はホンダ特集。内容はともかく出演者が・・・そして今日はテ…

秋葉原でお買い物

メモリーカードとか予備バッテリーとか調達すべく秋葉原へ。半年くらいぶりに行ったんだけど、また雰囲気変わってたなぁ。行く度にどこか潰れてるし(笑えない ヤマギワと東京三菱の工事始まっててあの交差点付近だけ歩道に屋根付いてて、どこか別の街みたい…

10月新番組メモ@埼玉

MOON PHASEさんの新番チェックより。 9/28 (木) 19:00 「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」 (TX) 10/ 1 (日) 25:00 「金色のコルダ 〜Primo Passo〜」 (TX) 10/ 1 (日) 26:00 「ギャラクシーエンジェる〜ん」 (TX) 10/ 2 (月) 25:30 「ときめきメモ…

αSweet Digital 到着

キタ━━━━(‘ワ‘)━━━━!! 早速いそいそと開封。コンパクトクラスと同じデザインの箱は個人的には嫌いじゃないけど、やっぱしソニーと比べると商売下手だよなぁミノルタ。 本体は結構重め。707siと比べて小さいのに重い。んでボディがゴツいから、持った感じあんま…

車載用インバータ購入

カメラ買ったし再来週の富士GTテストに行ったるぞーってんでレンタカーも予約。あとは大容量のメモリーカードと予備バッテリーと・・・ と、ふと思い付いたのがクルマのシガーソケットをコンセントに変換するヤツ (車載用インバータっていうんだそうです)。…

α Sweet Digital 購入

と言うわけで買ってしまいましたα Sweet Digital通称甘デジ。もちのろんで中古なんだけど、ソニーαはまだ高いし、かと言ってαレンズ捨てて他に乗り換える余裕もないし。 実はα Sweet Digital はもうちょっと待って買うつもりだった、と言うのもコニミノは型…

ミハエルが今季限りの引退を正式発表

F1

ちょうど今やってる地上波のイントロがほぼ引退寄りな雰囲気だなぁと思ったら。川井ちゃん若い(笑 個人的にはミハエルなら死ぬまででも戦っちゃいそうな気もしてたのですが・・・さて。となるとルノーはフィジ&コバだし、フェラーリがライコネン&マッサ、…