同人誌とメロンブックスシティ

同人に手を出すのは若干の抵抗があった、と言うかそもそも同人誌を買いたくなるほどのコンテンツが今までなかったのでノータッチだったんだけど、べびプリ本出したとか買ったとかやってるの見てたら妙に羨ましくなっちゃたのです。まだ公式がブログと本誌しか展開してないせいもあるかも。
でもいきなりイベントに行くのもちょっと不安だし、と大人しく眺めてたんだけど、GWで日記が無かった物足りなさも手伝ってか気付いたら通販で注文しちゃってました。めろんととらとまんだらけで目に付いたのを一通り買ってみたら、13冊もあってビックリ。本誌の複数買いやら同人やら、どんどん引き返せなくなってるなぁ。


そうそう、メロンブックスと言えば全日本ラリーのシティにスポンサーしてるってハナシ、スラドで初めて知ったときは「ふーん」程度だったんだけど、調べてみたらJN-1クラスではトップクラスのドライバーさんだそうで、去年は年間ランク2位、今年は開幕から2戦続けてクラス優勝。何でまたそんなちゃんとしたドライバーのスポンサーを、と思ったらコドラの人がアニオタだったという。ちなみにブログで公開されてるインカー映像は、車内のめろんちゃんぬいぐるみが何ともほのぼので面白い絵でした。
前に「痛車」仕様のCR-Xでレースしてるアマチュアはいたけど、いつの間にか全日本選手権にまで出てくるようになったんだなぁ。是非応援していきたいところだけど、メロンブックスシティは西日本方面のレースにしか出ないみたいなのでちょっと残念。
あとD1にも「ちゅるやさん」ステッカー貼ったBNR32が出てるとか、普段あんまり気にしてないカテゴリーがある意味面白い事になってるみたい。ラリーは一度見に行ってみたいんだよなぁ。


ってそうじゃない、同人誌同人誌。はじめての同人誌なので、意外に製本とかちゃんとしてるんだなぁとそんな所から驚き。もっと手作り感溢れてるかと思ってた。内容の方はまだぱらぱらとめくっただけだけど、どれもこれもそれぞれにテイストが違ってて、眺めてるだけで楽しい気分に。あと普段モニタ通して見てる絵柄も、紙媒体で見るとまた違った雰囲気で面白いなぁとか。
その内イベントにも買いに行ってみたいけど、徹夜したりたくさん並んだり、せっかく行っても売り切れで買えないとかって聞くとちょっと覚悟がですね。でも10月のオンリーイベントは行きたいなぁ。主催者さんのブログ見たら企画がどうこうなんてハナシもあって面白そうだし。とりあえずお金貯めて準備しとこっかな。

※お買い物帳
Neuromancer. 「SWEET 19th TRUTH」 \630
天軸屋&Neuromancer. 「PrincessClub」 \630
RINARINA 「べびプリ観察日誌」 \210
RiceCandy 「Sugar babies01」 \300
SUPERピアイタイム! 「ベイビープリンセス電撃G'sマガジンでそろそろはじまるよ!」 \315
SUPERピアイタイム! 「氷柱割り 氷柱が脳科学者にならぬかぎりユキを救う事はできぬわ!」 \315
虚無の猫少女R 「19」 \420
お助けアニキ事務所 「カモンベイビー」 \525
常冬のバカンス 「アンテナじゃありません!」 \315
Chemi-Story 「吹雪観察」 \420
九州窃盗団 「夢の中で会えるでしょう」 \294
ティンクルスター 「トーキョーラブメトロ」 \420
まにあっくらぶ 「ちょっとHなトゥルーライフ」 \420