2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iriver U10

あ、いいなぁこれ。見た目オリンパスのアレっぽいけど、こんな小さくて動画見れるなんてステキ。 新しいiPodも出たけど、個人的にカラー液晶は動画見れないと意味ないと思うのです。iPodにわざわざ写真入れんて。あ、でも動画持ち歩いて外で見るかったら見な…

ルノー・クリオIII 発表

すっかり忘れてたけどルーテシア、ことクリオの新型も発表されてた。日産と共同開発のBプラットフォームを採用、要はマーチとかキューブの仲間。サイズは3,986x1,707x1,493mmと先代より213x68x81mmの拡大に。 エンジンはガソリンが1.2、1.4、1.6、ディーゼル…

新型Sクラス 発表

あら突然。ボディサイズは5,076x1,871x1,473と、大幅なダウンサイズを謳った先代 (5,045x1,855x1,445) より拡大され、W140 (5,120x1,885x1,500) との中間くらいの大きさに。 マッシブなフェンダー周りの造形なんかはそれなりに面白いと思うけど、その割に顔…

スポーツカーを越えるもの。 インプレッサ MC

インプレッサが再びフェイスリフト。 SUBARU - スバル インプレッサ シリーズを改良 (pdf) Response. - 【スバル インプレッサ 新型】ビッグマイナーチェンジで顔が webCG - フェイスリフトを受けた「スバル・インプレッサ」発売 carview - インプレッサがビ…

ボーダフォン携帯電話機902SH・802SHご利用のお客様へのお詫びとお願い

ぼだふぉんからバージョンアップしろ手紙が届きました。ウチはもう修理ついでにやってもらったけど、まだの人はさっさとやっちゃった方がイイですよー。今回のバージョンアップで大分マシになったみたいで、2日に1度ペースの再起動が要らなくなったし、強制…

ル・マンおわた

F1のおかげですっかり忘れちゃったい。 結局チャンピオン・アウディが首位を守って、トムクリが6連覇&7勝の大記録。遂にジャッキー・イクスの記録も抜いて名実ともにル・マンマイスターですよ。#16ペスカローロは速さで勝ったものの前半のトラブルを取り戻…

うー

結局最後まで見ちゃったい。尺八ーリの2人まで空気悪くなった中、モンテイロがすっげー喜んでたのが唯一の救いカモ。インド人の表彰台も見たかったけど。 各チームとミシュラン、FIAにとってはこれからがむしろ本番だろうから、それぞれの言い分を楽しみに待…

おー

「全車フォーメーションラップ出た時点でチャンピオンシップとして有効」なんだって。良かったねシュー兄。無理しなくていいから頑張って完走しろよジョーダン&ミナルディ。 LT見ようと思ったんだけどformula1.comは落ちちゃったのかな?

あー

やっちゃった。ジョーダンvsミナルディを楽しむべか。今年はある意味面白いなホント('A`)

はじまたーヽ(´▽`)ノ

まだまだどうなるか分からんのか。でもグリッドには出てるみたいだし、普通にやるのかな。

アメリカGP 直前情報

F1

F1が始まるまでエルフェンとエマとまほらばで暇潰し。エルフェンはしばらく見ない間にえらく深刻なハナシになってたなと思ったら来週最終回ですか。んでエマは最終回だったの?最終回というのに相変わらず丁寧で淡々とした描写で、何よりハッキリ決着がつか…

日産ギャラリーに行ってきたよ

ちょっと暇が出来たので、セレナとオッティ見に銀座へ寄ってみる。まず銀座ギャラリーに行ったんだけど、お子様大増殖でクルマ見るどころじゃなかったのでさっさと本社ギャラリーへ。こっちはそんなに混んでなくてゆっくりできました。 セレナもオッティも、…

アメリカGP 決勝

今日はル・マンの日なので「Le Mans 24 Hours」を一生懸命プレイしてました。SCEIもGT4でタイムアタックとかやってるらしいけど、ガチで24時間走れるこのゲームにゃ敵わないでしょ。とは言えさすがに24時間プレイは無理なので断念。クリアしてくとXJR9とかプ…

いつの間にやらはてなダイアリー市民

とやらになってた。市民て何よ。はてなダイアリー市? 調べてみたらどうやらキーワードの編集とか投票とか出来るらしい。へー、凄いんだか凄くないんだか分からんけどはてなダイアリー評議会って無駄にカッコいいなぁ。はてなダイアリー市庁舎とかはてなダイ…

童夢 「今年のルマンは終わりました」

工エェ(´Д`;)ェエ工 確かにマシン作る側からすれば、運とか偶然に左右される勝利よりもマシンの速さそのものが重要、てのは分かるけど、でも何もそこまで言わんでも。ペスカローロに負けたのがよっぽどショックだったんだろうけど 明日からの本番は、我々…

Micra C+C 量産仕様発表

いよいよ出るよー!英国日産のサイトではもう特設サイトも公開されてるよー!ってまだ発売は半年先だけど。 量産型での最大の変更点は、屋根が最近流行りのガラス張りになったトコロ。電動グラスルーフ自体はメガーヌが先行してるから目新しさはないけど、直…

お〜いお茶 x AIRWAVE ローソン限定エアウェイブプルバックカーコレクション

昨日たまたまローソン見掛けたので寄ってみた (普段の行動範囲にローソン無いの)。んで買おうと手に取ったところでびっくりしたんだけど、何と袋に窓が付いてて (エアウェイブのスカイルーフを模したデザイン)、中のオマケがちゃんと見えるようになってるの…

ル・マン公式予選2日目

結局ペスカローロが2台揃って先頭に。#16のエリック・コマス組がトップの3分34秒台で、続くローブの#17が0.8秒遅れ。3番手には昨日2位の#2チャンピオン・アウディ、4番手が童夢。以下オレカ・アウディ、中野信治のクラージュ、と続きます。#3のクリステンセ…

902T触ってきた

802SH買ってまだ半年だし精神衛生上見ない方がいいかと思ったんだけど、やっぱり気になるのでホットモック見に行ってきました。 厚みのある塗装は綺麗だけど、デザイン自体はごくごく平凡。内側のプラスティッキーな質感は海外向け端末っぽい。802SHに慣れて…

ル・マン公式予選1日目

初日の暫定ポールは#17ペスカローロ・ジャッド。ローブが乗ってるあのマシンです。2位はアウディR8のチャンピオンレーシング。ドライバーはピロ、マクニッシュ、ビエラ。「ル・マンマイスター」クリステンセン組の#3チャンピオン・アウディは5位。童夢は最初…

スタパトロニクスでDiMAGE X60レビュー

おお、意外に好感触?そうなんだよミノルタ (敢えてコニミノとは言わない) のデジカメの良さってのはとにかく機動性の高さなんだよ。起動終了が速くてレスポンス良くてインターフェイスもシンプルだから、気軽に撮れるし撮ってて気持ちいい。コンパクトなXシ…

カナダGP 雑感

F1

すっげー。久々に (ある意味) 面白いレースでした。 前半はまたいつも通りなのカナ?BARもフェラーリも予選だけだったのカナ?という展開。まずルノーが2台揃って好スタートを見せトップに。そしてルノー独走。軽タンのシュー兄とBARも早々にピットインして…

おわたーヽ(´▽`)ノ

眠気も吹っ飛ぶレース展開でした。バリチェロおめ。マッサおめ。先生もクリエンもおめ。

はじまたーヽ(´▽`)ノ

琢磨頑張れー。永井はある意味頑張れー。

カナダGP 直前情報

F1

せっかくだから生で見ようと思ってたけど、本格的に眠くなってきた('A`) 出場停止期間を台無しにしたBAR やっぱしバトンは軽かった。琢磨もあんまり積んでないのかな?でも調子は悪くなさそうだから期待しとこ。 ウィリアムズとBMW「言い争っている場合で…

昔懐かし?ファミコンそっくりのUSBゲームパッドが発売に

中国風パチモン臭さ満点なのにメーカーは何とサンワサプライ。これで最新のPCゲームやるってのも面白そう。この配置で4つボタンって使いづらそうな気がしなくもないけど。 でもやっぱり任天堂のライセンスで「ホンモノ」作ってほしいなぁ。もちろん2コンマイ…

「Super Tangent」使用レポート

iPodloungeで酷評だったSuper Tangentだけど、個体差が大きいのかこっちの人のは一応使えるレベルらしい。んで結局 (ハズれでなければ) 安物MP3プレイヤーとしてはそれなりみたい。録音機能とiTunes要らずの手軽さはA@の人もmakezine.comの人も褒めてる。FM…

鈴鹿200キロ耐久で死亡事故

2輪は全くもって疎いのでアレなんだけど、加藤大治郎も鈴鹿だったっけ。んで調べてたら同じ2003年の鈴鹿8耐での事故について書いてるサイト見つけた。 (それにしても大治郎の事故からもう2年になるんだ・・・まだ去年くらいかと思ってた) '03年のも今回の事…

7月新番組メモ

MOON PHASEさんトコの7月新番情報より抜粋。埼玉で地上波オンリーだとこんなもん? 6/28 (火) 26:40 「かみちゅ!」 (ANB) 7/1 (金) 25:30 「機動新撰組 萌えよ剣 TV」 (TVS) 7/2 (土) 07:00 「シュガシュガルーン」 (TX) 7/3 (日) 24:35 「D.C.S.S. 〜ダ・…

カナダGP予選

F1

ここまで散々苦しんだB・A・R勢が頑張りました。バトンPP、琢磨6番手。バトンは大分軽いってハナシだけど、でもまぁ復活をアピールしてくれたって事で。シュー兄もフロントローに付けてきました。その下はいつも通りのルノーとマクラーレン。そしてここ最近…