75,288km

初オイル交換。前回71,604kmなのでちょっと早めな気もしますが5,000キロ単位でやっといた方が管理楽だしー。


とりあえず銘柄とか全くこだわりないので、前のオーナーさんが入れてたというリッター2,500円のオイル。エレメントは前回換えてるらしいのでエンジンオイルのみ。それでもトータル¥16,055也。オートバックスで一番安い4リッター3,000円とかの買ってオートバックスのオイル会員で無料交換がデフォだった今までの生活と比べるとセレブと庶民の差を実感しますが自分がセレブになった訳ではなくクルマだけがセレブ (のお下がり) であるが故のセレブ気分。て言うか庶民の財布には厳しいっス。
で入ったのはパワークラスターのビレンザ10W-40。聞いたことも無ぇ。
調べてみたら日本のメーカーなんですって。安心の日本製でありブログなんかでの評判が結構良さそうなのでとりあえず多分いいものだと思う。ぐぐる先生には「もしかして: パワークラスタリレンザ」って言われたけど副作用とかは多分無いと思う。
違いの分からない男なのでいいオイル入れても特によく分かりませんがそもそも前からこれ入れてたってんだから違いがなくて当然と言えば当然であり、逆に敢えて安いオイルを入れてみたいなぁなんて衝動に駆られてしまう今日この頃です。

ついでにキーの方はクルマから離れた所でボタン押しまくったせいで使えなくなってたらしい。リセットの方法は点滅が止まるまで長押ししてからもっかいボタン押して再設定。取説はちゃんと読みましょう。


あとエアバッグ警告灯も治してもらって一安心。やっぱり接触不良らしくシートの下で色々弄ったら治ってた(雑