この役立たず――――っ!!

葉書まだ出してないのにG'sマガジンもう1冊買ってきちゃいました。複数買いは (財布的に) 危険なのでやめとこうと思ってたんだけど――いや、別にどうしてもペロペロイラストが欲しいとかそういうんじゃなくてね (欲しいけど)、本誌読んでたらインクが手に付いちゃったみたいでページ汚しちゃったから仕方なくね。と自分に言い訳。


んでやっぱり今日の日記は家族会議について、なのですがなんと麗さんの提案は却下されちゃったようで。ありゃ。確かに迷子やらおねむな子やらおっぱいやら――って母乳派なんですかママ?って事はドキドキの授乳イベントが!?はともかく麗さんは兄以外にもちゃんと根回ししてたんですね。流石。ただ麗側についた小雨も会議の結果、

もし、電車になったら
お兄ちゃんのお隣の席が取り合いになるって言われて――

寝返った、かどうかは分かんないけどかなりバス寄りに傾いたご様子。バスだってそんなに状況が変わるワケでもないような、と思ったけどサロンバスみたいのでみんなで輪になって、って事かな?


何とか取り込んだはずの姉妹までバス派に寝返りそうになって、しかもその理由がトゥルー兄に起因するなんて、そりゃ麗さんは四面楚歌ですよ。「役立たず」って言いたくもなりますよ。っていうかそんな事言ってドキドキするなんて、そっちの趣味に目覚めちゃいそうで怖いよ小雨!いやまぁ単に普段まず言わないような言葉だからって事なんだろうけど、でもドキドキしながら慣れない罵声を浴びせる小雨もそれはそれで・・・何のプレイだ。
せっかくの遠出なのに電車に乗れない麗さんの辛さは痛いほど分かるけど、理由を考えれば仕方ない事だし甘やかすばっかりじゃいけないしね。ただ近場の電車に乗りに行く事もそんなには出来ないみたいだから、こういう時くらいは――なんて思っちゃうのも確かで。
とりあえず不満を抱えたままの旅行にだけはして欲しくないんだけど――ってのは多分この家族なら共通の願いだと思うので、多分何かしらフォローがあるのかな。ちゃんとした理由がある以上、麗さんも落ち着けば理解してくれそうだし。


そして何と行き先は海だとか。しかも水着とか泳ぐ気マンマンです。首都圏にあるらしきトゥルーハウスからバスで行ける範囲に、この季節でも泳げる海があるの?そもそも今からGWの旅行の予定、ってのもちょっとキビシい気がするので夏休みのハナシかな?とかはまぁあんまし考えても仕方ないんで今後の日記待ちって事で。あ、海行ったついでに近くの温水プールか水着着用の温泉に行く、ってのもアリ?


あと細かい所だと

なにか――いつも言っている立夏ちゃんの野生のカンがひらめくのでしょうか?

乙女が野生とか言っちゃダメだよ!?せめて「オンナのカン」って言おうよ!とか

あのいつも元気な立夏ちゃんですら――
なんか怖くて部屋にいられないって

進級しても部屋割り変わらないの?とか。毎年毎年は大変だから、2〜3年おきに変えるのかな?まぁこさうらリッカのトリオはいい感じなのでそのままでもいいんですけど!