関羽様毛布

おにーちゃーぁ―――ん!


怖かったねぇ〜〜、


夜の地震

マジか!
前に観月とかヒカルとかが天気に絡めた日記書いてたからあんまり驚く事でもないんだけど、ただ天気なら天気予報で事前にある程度アタリ付けられるし・・・なんて思ってたので改めて驚き。ホントにその日に書いてたなんて!かと思いきや続き物のように流れが出来てたり、ホワイトデーの氷柱みたいに結構前の話が伏線になってたりなんてちゃんと仕込んでそうな時もあるし、いやぁホントに敵わないなぁ。


それにしても昨夜は夕凪さんならずとも驚いちゃうくらいの揺れでした。トゥルー家はドクターイエローだの田都線だのって麗さんの発言から東京西部〜神奈川辺りかと思ってるんだけど、あっちの方も結構揺れたのかな。
驚いてベッドから転げ落ちた夕凪、その音に驚いて飛び起きた星花、全く気にせずぐっすりな吹雪。この連鎖的なドタバタと三者三様な光景は何ともほのぼので、緊急事態なのにちょっと和んじゃったり。他の子達はどうしてたんだろ。立夏は大騒ぎして飛び起きるのも豪快に寝てるのもどっちもありそうで。寝付きのいいらしい麗さんは吹雪と同じタイプかな。いや、慌てて飛び起きて各路線の運行状況を調べるとか?そんなマイペースな姉と妹に挟まれた小雨の運命や如何に。
あと強い刺激に弱いらしい吹雪だけど、振動は大丈夫なのかなとか。この位の揺れなら問題ないって冷静な判断か――振動のショックで目眩起こしてたとかだったらどうしよ。


夕凪さんが運動苦手、ってのは正直ちょっと意外。いつも元気いっぱいで星花以上に活発な子って印象があったけど、そう言えば恋の魔法がどうこう言ってる辺りからしても、男の子的なモノに憧れる星花とは真逆の少女的な子なのかな。ま、星花の回し蹴りを「楽しいだろうなぁ……」なんて言っちゃう辺り、やっぱり元気いっぱいなんだけど。
そして興味の対象は違ってもやっぱり同じ年頃の女の子、一緒になってキャーキャー言っちゃう可愛らしさ。「お兄ちゃんと同じお部屋だったら」なんてトゥルー兄冥利に尽きる言葉も嬉しくて、兄の部屋に来ればいいのに!とか思っちゃうけど、それをするほどには子供じゃないって事かな。「お兄ちゃんは気がついた???」なんて言ってるし、兄が寝てたら悪いからと慮れる辺りはここん家の子らしいしっかりさか。そう言えばにじさくマリーはやっぱりヒカルの部屋に駆け込んだのかしら。あれ、誰かお兄ちゃんを頼ってくれる子はいないの!?――え、あ、春風さん?


それより何より「関羽様毛布」なるステキアイテム。検索しても出てこないのでどんなモノなのかは勝手に想像するしかないけど、武将柄の毛布で幸せそうに眠る星花の姿は何というかちょっとシュール?市販されてる風でもないし、やっぱりホタの手作りなのかな。