2005-01-01から1年間の記事一覧

光る風を追い越したら

飯作りながらNHK見てたらハピマテ出てきて噴いた。 2ch ニュー速VIP - ハピマテキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ー 2ch ニュー速VIP - NHKでハピマテきたぞwwwwwwwwwwwwwwww 2ch ニュー速VIP - ハピマテスキウタにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!! 2ch ニュー速VIP - ハピマテ@…

1月新番組メモ@埼玉

例によって例の如くMOON PHASEさんの。 1/ 3 (火) 25:30 「マジカノ」 (TVS) 1/ 4 (水) 25:00 「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」 (TVS) 1/ 4 (水) 25:00 「キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2」 (TX) 1/ 5 (木) 26:00 「落語天女おゆい」 (TVS) 1/ 6 (金) 25:30 …

るらーぱるーらるーぱるらー

「さっすがクリスマスイブ、今日はとても悪夢を出しそうなヤツはいないぞな」 そうでも無いよ?商店街に突っ込んだり、カップルの車乗っ取ったり。 クロミ様の所、いい親じゃねぇか。グレた原因はやっぱりマイメロか。とりあえず何故か裸でバイオリン弾くサ…

GV-MVP/GX2

久々にお買い物です。今年の1月からELSAの1000TVを使ってたのですが、色々気になるところが出てきたのに加えてドライバーのインストールがいっつもうまくいかないもんだから思い切って買い換え。ちょうどMTVX2005が型落ちで在庫処分価格になったので買っちゃ…

「紅茶でも飲んで落ち着く?」

何処へ行くんだふたご姫。 別に割らんでも分解すりゃいいんじゃねぇかと思うけど、そうするとハナシが盛り上がらんか。 マイメロは歌ちゃんがメイドさんでした。

「いやいや見ないでカバわないで、私をおバカと呼ばないで」

ふたご・・・「今まで、ナギーニョのキャラが濃すぎて目に入らなかったでプモ」あー、そういう事だったんですか。ネタキャラにしては妙に出番多いなと思ってたら。これからまた各国を巡る旅となれば再びミルロ様の出番も?ブライトの人形が倒れたのはたわし…

「この理解を超えたセンス、流石ですわぁ」

最近ミルロ様出番多くて嬉しいなぁ。いいのかな俺こんなに幸せで。 遂にエターナルソーラープリンセス!でもちょっとあっさりレベルアップしすぎな感は否めず。ところでベストアートプリンセスは結局誰に、とかは無粋ですかそうですか。マイメロ・・・「みん…

Nokia、3G携帯の新モデル3機種発表

気になるのが「Vodafone独占販売」という6234。デザイン的にはちょっとシンプルに過ぎる感もあって、6680に比べると少なくとも見た目では魅力感じないんだけど、320x240のQVGAディスプレイやごくフツーになったキーレイアウトなど日本でもそれなりに売れそう…

毎年毎年クリスマスソングと言えば槇原敬之、「涙のクリスマス」「雪に願いを」なんて聴きながら暗澹たる気持ちでこの日を迎えてたんだけど、そんな殺伐としたクリスマスに救世主が! それがコレ、「ふしぎ星の☆クリスマス」。子供騙しと侮ることなかれ、い…

ジャック残留決定!

F1

おめでとうジャック。また来年も色々言われそうな感じではあるけど、それもまたよし!頑張れジャック! AUTOSPORT WEB - ビルヌーブ、BMW残留が正式発表 F1通信 - ヴィルヌーヴ、BMW残留決定!

ARIA 第9話・・・帽子被った社長萌えー! ラムネ 第8話・・・バイク少女がいつの間にやら馴染んでるどころか学校行事にまで参加。バスの車中、学年とか全く関係ない事になってる辺りもまた良し。そして次回予告は元通り。「溜まってるんだろ」って健ちゃん(…

「お茶飲むだけでよくそういう雰囲気出せるねぇ」

わぁい♪今週もミルロ様♪しかも妙に大人びた顔に大興奮。目ぇ潤ませてそんな表情されるとエロい妄想しか浮かびません。 今週は再び「ダンダンダイジン」、前回よりパワーアップして更に素晴らしい事に。そして大臣カワイソス(´・ω・`)その分ブライト様の悪役…

「気にしてませんじょ」

ARIA 第8話・・・社長の魅力全開30分。マジヤバいです、社長の可愛らしさにニヤニヤ、前半最後の社長がご飯粒食べるシーンでは思わず涙、アテナさんに見つかってお腹凹ます社長に再び笑い、人形汚して凹む社長に再び涙。間違いなく今作ベストエピソードと断…

ボーダフォン 804SH発表

802SHの後継機種で、初の04シリーズとなる804SHが発表されました。 Felicaに対応し更にモーションコントロールセンサーまで積んで、んじゃフラッグシップのV9系とどう差別化するかと言えば、液晶とカメラ。2.2インチのモバイルASVに200万画素CCDと、順当なス…

「傷ついた心のバンソウコウは、新しい恋よ」

あぁっ、俺のミルロ様があんなに汚されてっ!(帰れ フォーチュレット、毎週しずくの国を指してくれませんか?そして毎週ミルロ様大活躍。俺大興奮。 お日様を黒に塗りたいなんてよっぽど鬱屈してるのかしら、とか思ってしまった。「綺麗にするのは無理かも…

今期の新作アニメ

数は多いけど継続視聴は半分くらいかな?クラスターエッジは明らかに女性向けっぽいし、アカギとノエインはやぐちひとりにカブるし。GPOとエンジェルハートも半分カブるからとりあえず知らないガンパレは切り。舞-乙HiMEはましまろにカブるしラムネは埼玉が…

RJC COTYにスイフト

スイフトおめ。こっちこそロードスターが来るんじゃないかと思ってたんだけど、て言うか向こうがロードスターじゃなかったら多分ロードスターになってたんじゃないか、とも思うんだけど。ま、でも個人的にもスイフトのが好きだったりするんでいいんですけど…

GPマスターズ第1戦、優勝はマンセル!

今週末は往年の名ドライバー大集合、のGPマスターズでした。 フリー走行でも予選でもトップタイムのマンセルが見事なポール・トゥ・ウイン。やっぱすげーよこの人。んでまた凄いのが僅か0.4秒差で2位に入ったエマーソン。もうこの人58歳なんですって。すげー…

ココロノコンパス

今更ながら買ってきた。 「誰かのために何かをするのは難しい」「同じ痛みを誰かに感じさせまいと思える」とか最近定番のフレーズが多くてちょっと面白味に欠ける。最後にサビのフレーズ繰り返すのはここ最近のシングル曲でよくやってるけど、その後すぐに盛…

WRC ラリー・オーストラリア Leg 3

最終日ー。 この日脱落したのはここまで総合3位にいたマクレー。SS24でクラッチトラブルが発生、残念ながらリタイアに。新型フォーカスのガルデマイスターは、SS24でステージベストを出すも、続くSS25でウォーターポンプのトラブルに見舞われる。 結局デュバ…

WRC ラリー・オーストラリア Leg 2

二日目ー。 最初のSS12でもトップタイムをマークし好調なペターは、しかし続くSS13でカンガルーと激突。冷却系に大きなダメージを受けてLeg 2から撤退。ローブ、グロンホルムも昨日のダメージが大きく再スタートせず。と上位陣が全滅したオーストラリアで頑…

今週はタネタネだし、特にどうという事もない感じ。と思ってたら「ダンダンダイジン」キター!いいなぁこのノリ。 ってちょ、来週またミルロ!?しかも何だか活躍しそうですよ!?

WRC ラリー・オーストラリア Leg 1

今年のWRCもいよいよ最終戦。今年限りで撤退するPSA、あと引退を表明したシュワルツにとっても最後のWRCです。 しかし初日はそのPSAを不運が襲います。SS3でカールソンがコースアウト、マシンから出火してリタイア。SS7では3位のマーカスにサスペンショント…

ニューウェイ、レッドブル移籍!

F1

エイドリアーン!コレはまさか再び先生の表彰台を拝めると!いや夢は大きくチャンピオン!しかしいくらマシンが良くても勝てなかったりするのがまた先生のステキなところだったりもするんですけれども。とりあえず先生の賞味期限が切れる前に何とか。 F1-Liv…

今年のCOTYはロードスター

今年はトヨタ渾身のレクサスやCOTY常連のシビック、原点回帰を目指したロードスターなど大物揃い。まぁレクサスが大賞、シビックハイブリッドでMost Advanced Technology、ロードスターはMost Funが順当か・・・と個人的には思ってたんだけど、何と大賞はロ…

JR東・東武直通特急の概要発表

新宿〜東武日光を結ぶ直通特急の概要が発表されました。まず注目は直通運転開始の3月18日。ダイヤ改正も多分この日って事でしょう。 列車名は東武日光行「日光号」、鬼怒川温泉行「きぬがわ号」「スペーシアきぬがわ号」。東武車両を使うのは鬼怒川方面だけ…

イーヤマ、民事再生法申請

あらあら・・・ そういや初めての自作機は飯山のMF-8617Eでしたけども、確かにCRTの頃と比べるとどうもパっとしない印象ではあります。液晶ったらシャープ、ナナオ、ソニー、I・Oって感じだし、安くてそこそこの品質で、というキャラクターでは韓国とか最近…

「アイツ、とうとうこんな真似まで始めたのか・・・」

帰ってきたので早速録ったアニメを見放題。こんなんでいいのかな俺。 最近ミルロ様並に影の薄いリオーネ様テコ入れ回。見せ場ないからって安易に脱がすのはどうかと思うの(違う しかも脱いだ割に見せ場は黒ブライト様に持ってかれちゃった感が。あとたわし…

新チーム「SUPER AGURI Formula 1」

F1

と、いうわけで発表されました新チーム。中身はほぼ既報通り、亜久里監督、ホンダエンジン、旧アロウズのファクトリー、と。今回はそれ以上の発表はなく、ドライバーについても交渉中、タイヤも「ブリジストンにしたいなぁ」というレベル。FIAへのエントリー…

802SH退院

今回はまた妙に早かった。902SHでいいのに。それはさておき、ソフトの書き換えやったみたいだけど、ブラウザの反応が前より悪くなったような気が。バージョンは7.0.2.1.1.d.1.129で9月14日モノ。前のバージョン忘れちゃったから変わったのかどうか分かんない…