裏切ったら――許さないから!

5周目最初は麗さん。いよいよ日記も今度の家族旅行のハナシになるようで、ってタイトルと「バス」って単語以外の情報が無いからまだ分かんないけど。それにしてもホタとさくらはどこに行くのかなー(まだ答え考えてない


家族会議って言うとどうしても隠してたエロ本が見付かったみたいな深刻な状況が思い浮かんじゃうのですが、この家は色んな事をみんなで話し合って決めてるんですね。イベントなんかでもみんなで一緒に何か作ったりするし、そう言えば麗さんの日記にも

お母さまやお姉さまたちもみんな休日は
なるべく家族が一緒に過ごすべきだって思っているから、
1人で電車に乗りに行くことだってそんなにはできないし――。

なんて書いてあったし、「みんな一緒に」的な教育方針?って事はつまりアレだ、姉妹と結婚する場合は19人全員としないといけないんですね!素晴らしい!・・・あ、でもあさひさんが結婚出来る年齢まで待つと海晴さんが略。
ところで移動手段より重要そうな班分けは上の方のお姉さんが「いい具合に」決めたんだから、わざわざバスか電車かなんて家族会議にかける必要あるのかなとか。いや、最初は話し合いで決めようとしたけど

「春風は王子様と一緒がいいです――きゅん♥」
「あー、ずるーい!私もお兄ちゃんと一緒がいいー!」
「お兄ちゃんは立夏とデートするチャオー!」

みたいになっていつまで経っても決まらないから仕方なく、みたいな?


それにしても麗さんが他の姉妹じゃなくトゥルー兄に頼みに来たのにはちょっとビックリだけど、最近は結構受け入れられてるみたいだし、何よりそれだけ切羽詰まってるって事なのかな。電車で行けるものとばかり思って楽しみにしてたのに、何て事!?みたいな。

このままじゃ、私――


私――


……

「好きな物は好き」と言い切っちゃうような真っ直ぐな子だけに、思い詰めちゃう時はとことん詰めちゃうのかなと、ロクに説明もせず一人で突っ走ってる彼女を見て思ったり。


ホタがバス派、ってのは一体何だろ、まさかバスマニア――なんて事もないだろうし、バスの方がいいと思える理由があるんでしょうか。あ、トゥルー俺も含めて総勢21人なら、バス一台貸し切っちゃおうって事かな?小さい子供も多いし荷物だってかさばるから、乗り換えだけでも一苦労だもんね。あぁ、ホタってばホントにおかーさんなんだから!
こうなると明日の日記もコレ絡みかな。麗さんの日記に鉄道ネタが無いってのも考えにくいし、無事鉄道に決まって麗さんがノリノリで計画を立てる日記か。そしてGW明けには日記で旅の報告が――いや、もうすぐ発売の来月号で旅行させる可能性もアリ?と思ったけど当選者の発表が再来月みたいだから答えはまだ先ですかって言うかとりあえず葉書書かないと!どうしよう!