2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

76,033km

GPSアンテナ後ろにやったし、ついでに本体も後ろに持ってこうかなと思い立ったが吉日なので夜中に作業。暗い。 で暗い中頑張ったら今度はチューナーのケーブルがギリギリ届かない。んー・・・まぁいっか。 とりあえず無理矢理カーナビ装着記念でそのまま伊豆…

75,419km

今日こそ取り付けー。ETCの配線見てたらアクセサリー電源とかバックアップ電源はちゃんとアルパインのサイト通りだったので一安心。ちょっとケーブルの色が違ったりしたけど配列は同じっぽい。多分。きっと。 というワケでアルパインを信じてぱちぱちとタッ…

75,312km

今日こそは!と思いつつ起きたら昼の1時。 何となくオーディオの裏眺めてたら短い延長ケーブルが挟まっててそこに分岐コネクタが付いてる事に気付く。よくよく考えたらETCが付いてるからその時に延長したのかな?ともかくここに一緒に付けちゃえばリスクも少…

75,297km

エアバッグ警告灯復活!・・・復活? 連休だしそろそろカーナビ付けたろかなとホームセンター&ABへ。の前にオーディオ外して裏を拝見。オーディオ外しの強い味方、針金ハンガーを切り取って突っ込む!突っ込む! 思った以上に奥まで入ってくので長めに切っ…

75,288km

初オイル交換。前回71,604kmなのでちょっと早めな気もしますが5,000キロ単位でやっといた方が管理楽だしー。 とりあえず銘柄とか全くこだわりないので、前のオーナーさんが入れてたというリッター2,500円のオイル。エレメントは前回換えてるらしいのでエンジ…

75,202km

洗車して帰ってきたら突然キーレスが動かなくなった (ランプも点かない) ので電池切れかなとコンビニでボタン電池買って換えてみたらやっぱり動かない。どうでもいいけどボタン電池って結構高いのね。 そんじゃるー買った時に多分電池切れだから動かないよと…

75,150km

最近時々エンジンの掛かりが悪い。バッテリーは大丈夫だしプラグとか?