2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダフォン、Windows Mobile搭載PDAを年度内投入

今回最大のサプライズはこっちかも。 「今年度内」との事でまだまだ詳細は一切不明なれど、複数機種の投入もあり得るというのはなかなかに楽しみ。ZERO3の実績もあるシャープが一番ありそうだけど、あとは何処になるんだろ?ってもスマートフォンなんてHTCと…

ボーダフォン 904SH発表

NDS LiteやらiPod Hi-FiやらOrigamiやら騒がしい今日この頃ですが、シャープも魅力的な新製品を出してきました。て言うかウワサのVGA携帯なんですが、2.4インチでQVGAですよ。高精細すぎてもうよく分かんないレベルですが、小さい液晶好きにはたまんねっす。…

おねがいマイメロディ #48 「みんな一緒だったらイイナ!」

「バク父忍法、私を甲子園に連れてっての舞ー!」 / バク父 今日は素敵なバクアワー。バク一家の心温まるホームドラマとかバク一家の編隊飛行とかバク一家の16人大家族奮闘記とか。全国30人くらいはいるかもしれない (俺含む) バクファンも大満足。 あとはマ…

ふたご姫 #47 「逆転☆闇のプリンス」

「私、何も知りません、でブモ」 / キャンディちゃん そばかすなんて気にしないわー。 今回は再び月の国で石探し。おひさまの恵みとか黒ブライト様とかミルロ様とかプリパとかグレイスストーンとかミルロ様とかブライト様のスタンプラリーとかミルロ様とかパ…

ゲームレビュー (2) 「Colin McRae Rally 04」

で、何でそこまでメモリ確保が必要だったかってぇとコレをプレイするためだったのでした。ご存じCMRの最新作。 携帯で見慣れたCodemastersのロゴを見るのは非常に新鮮。メニュー周りもPC版にかなり近い雰囲気で、コレは凄いぞと期待しつつnew game選んでプレ…

メモリ確保の巻

で、S60のゲームについて調べてた所、その名も「S60 GAMERS」にかなり気合いの入ったメモリ確保術が。 まずはテーマをNokiaに戻して、フォントのフォルダ名を適当に変えて、んでAppManでプロセスを切るのね。 と言うわけで早速AppManをダウンロード。symbian…

スクリーンショット

FExplorerのスクリーンショット機能でも別段不満はなかったんだけど、重めのゲームしながらスクリーンショット撮ろうとするとかなり辛いので、スクリーンショット専用のアプリを探してみる事に。 で、見つかったのがScreenTakerとScreenshot 2 for Symbian O…

ゲームレビュー (1) 「Alonso Racing 3D 2005」

てなワケで早速ゲームを試してみましょう。一発目はタイトル通り、昨年のF1ワールドチャンピオン、フェルナンド・アロンソに焦点を当てたF1レーシングゲーム。 起動すると早速3DのR25がサーキットを疾走するOPムービーが。ちょっと地面から浮いてるのはとも…

S60向けゲーム

携帯ゲームなんて・・・と言いつつも、動くものは何でも動かしてみたいというオタク的好奇心に駆られてSymbianなゲームを試してみることに。で調べてみたら意外とちゃんとしたラインナップがあるのね。いわゆる「洋ゲー」しかないのは仕方ないにせよ、NFSやC…

「た、ただいま戻りました、にゃっ!」

カーシャちゃんその蹴りはどうかと。それにしてもローズ先生ホントにどっから湧いてきたんですか?

SonicBoy

やっぱりゲームボーイよりゲームギアでしょ、というワケでゲームギアのレイアースパック持ってた自分としては外せないのがこのSonicBoy。vNesレジストした勢いでこっちも買ってみました。同じ所のSuper GoBoyと違ってDemoがないのはちと気になるところだけど…

Plantronics Explorer 320 ファーストインプレッション

はじめてのBluetoothヘッドセット、なので比較対象がないのですが。 ボタンはシンプルに一つだけ。上下でボリューム調整、あとは普通押し、長押し、もっと長押し、の使い分けで機能選択。ちょっと分かりにくいけど、まぁON/OFFとペアリングと着信応答さえ覚…

702NKII ファーストインプレッション (2)

802SH→702NKIIは格下げか否か。 とは言えもちろんノキアに懸念がなかったわけではないのです。 まずはやっぱり液晶。ポータブルデバイスの小さくて精細な液晶が大好きな液晶フェチとしては今更QVGA未満の携帯になんて戻れるかっ!という思いもあり、ただ今ま…

PC Suite 6.7

PC Suiteが6.7にアップデートされてた (2/15) ので早速インストール。アイコンとかインターフェイスがちょっと変わったけど、使い勝手に特に違いは無し。今まで通りSystemフォルダのコピーもできるし。あとvNesをレジスト。vSunはまだ実用には厳しいのでパス…

「お父さんてのはなぁ・・・苦労してんだぞ」

にじゅーよじかんたたかーえますか♪っと、ちょっと懐かしい感じのサラリーマン像が良かった。父ちゃんはなぁ、父ちゃんはなぁ、父ちゃんなんだぞっ!! 夢も希望もないリアリティネタかと思いきや綺麗にまとめたアミちんの手腕に拍手。永遠の少年イッサの「…

ボーダフォンを紹介しよう!キャンペーン

ボーダフォンは端末バグだらけだし会社は嘘吐きだし店頭対応いい加減だしコールセンターもやる気無いですよーって紹介したら何かくれますか?

702NKII ファーストインプレッション (1)

702NKIIに乗り換えて早一ヶ月、想像以上の面白さに身も心もすっかりNKIIの虜、スマートフォン萌え!NKIIたんハァハァ(*´Д`*)な今日この頃。まだまだ知らないこと試してないことだらけではあるのですが、ま、とりあえず一ヶ月使ってみてのあれとかこれとか。 さ…

鈴鹿サーキットの二輪レースで転倒、死亡

また鈴鹿で二輪の死亡事故。コースオフ→転倒の後にバイクが舞い上がってライダーの上に落ちてきた、という不運な、としか言いようのない事故。ご冥福をお祈りします。 YOMIURI ONLINE - 鈴鹿のオートバイレースで会社員転倒、肺挫傷で死ぬ 毎日インタラクテ…

「明日のこと考えてるだけで、それだけで、毎日が楽しいんだ」

春子さんめっさ可愛いなぁ。

おねがいマイメロディ #47 「おうちに帰れたらイイナ!」

「もっとも〜っと、おねがい」 / 北岡悟 マイメロ様タイーホでパンクラス北岡がマイメロ萌えでバス乗り間違えたら息子さんの誕生日にクロミ様が乗り物酔いで冴羽さんいい人でタルトがはふ〜んで婦警さん萌えでたこ焼き食い逃げたらヒッチハイクでスピード違反、…

iMacの20インチを買った!・・・夢を見た。

ふたご姫 #46 「行く?行かない?☆ブライトからの招待状」

「よし、ブウモ!136回目のリハーサルだ!」 / ブライト様 ブライト様(´;ω;`)かわいそうです 前回大観衆の前で堂々とシカトぶっこかれてしまったブライト様が、ついにキレてふしぎ星を乗っ取っちゃうお話。一体全体何が起きたのか登場人物にも視聴者にも分…

FOMA NM850iG発売決定

ドコモの6630、こと「NM850iG」がようやく正式発表されました。 期待されてたようなS60アプリに関しては、少なくとも「認証アプリのPC Suite経由でのインストール」は不可能だそうです。ただ所謂「超勝手アプリ」的に何かしらインストールする手段があるかも…

「一度もバレンタインにチョコもらったことないから♪」

2月14日はヤマナミエンジェルの日!ってワケでAパートは時節ネタ。くーちゃん登場、となれば電池オチまでは予想できたけど、手作り電池って凄ぇなくーちゃん。ちょっと感動したよおい。 Bパート、ヤマナミ抱きまくら、本人と繋がってるって事は抱かれた感触…

おねがいマイメロディ #46 「一発パンチできたらイイナ!」

「い、い、一般論よ!女子達はみんなそういう目に遭ってるのよ!」 / 奏姉 マイメロがーよなべーをしてーストラップ作ってくーれーたー。 というワケで今週のマイメロも素敵なおハナシでした。ショックに打ちひしがれて前半ほとんど喋らなかった歌ちんの代わ…

ふたご姫 #45 「最後のパーティ☆勝利は誰の手に!?」

「お兄様より私をうまく踊らせたのは、あなたが初めてよ」 / たわし 凄ぇ!たわし凄ぇ! いよいよ最後のプリパ。だからかどうか久々に作画や演出も気合い十分。 ファインの「今年度最後」発言にちょっと違和感感じつつも、崖っぷちダンス (嫌な名前だ) は動…

セリオさんお誕生日

さア、グリッドへ。ってどうよ。

リセット&再インストール

色々やってたら案の定不安定になってきたので。とどめは昨日メールをメモリーカードに移そうとしてたら消しちゃって、メールはおろかSMSのセンターの番号まで消えちゃって、ついでだから一回リセットしちまえと。 バックアップ PC Suiteで電話帳・スケジュー…

トリノの開会式でバドエルが走ったんだそうですね。見りゃよかったかなとちょっち後悔。

2年くらい使ってるバルクのゲイツマウスが調子悪い。ホイール動かしてないのに勝手にスクロールする。苦し紛れにPS/2の変換やめてUSBで繋いだら何故か復活。