弾平

今度こそ平和な日常が戻ってきました。っていうか立夏のアレがまさかあんな大事件になるなんて思いもしませんでしたので今回のコレも何か事件に発展するんじゃないかと不安になるのですがドッジボールで巻き起こる事件って何だ。ボールが股間直撃で「大変!お兄ちゃんがお姉ちゃんに!」とか?


学校の休み時間だって遊んでるだろうに更に放課後にまで遊びに行くなんてさすが、と思いつつ調べてみたら一般的には校庭開放って土日祝日の事らしいので、ホントに毎日遊びに行ってるんだなぁ。よきかなよきかな。運動神経の方はあんまりっぽい夕凪さんだけど、それでも外遊びを元気一杯楽しめちゃうのもこれまたよきかな。「子供は遊びが仕事」を地でいく元気っぷりには思わず嬉しくなっちゃいます。

きゃーきゃーきゃーきゃー!って
夢中で逃げてると――
も――すっごい楽しいの♥

ドッジボールの「逃げる側」のドキドキ感は未だに思い出せるけど、あのスリルが好きというのも夕凪さんらしさ。ジェットコースターとか好きなんだろうなぁ。

夕凪ねぇ、そんな時はあんまりドキドキして、
つい目をつぶっちゃうんだけど――
それでもあんまりボール当たらないんだ!

「夕凪ミラクル」なんて名前付けられるほどだからその回避率は意外と高い?まぁ目の前でわーきゃー騒ぎながら目ぇ閉じて怯えてる子にボール当てるような意地の悪い子はそうそういないか。・・・わざわざ狙わんでも簡単に当てられるからという余裕?
ともかくそんな楽しい遊びなら家族みんなでやったろみゃーかという辺りはやっぱりこの家族の子、なのはいいけどトゥルー俺よりもヒカルの方が強いんじゃなかろかという懸念が。お兄ちゃんはヒカルと一緒のチームがいいなぁ(弱気