2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「A列車で行こう」PSP向け新作

A列車シリーズの迷走は今に始まったことじゃないのでよいとして、ゲームとしては初代〜2代目に近い「大陸横断鉄道」の完成が目的。・・・AZ? 萌え要素取り込みながら実はキャラの3/4が男だったりするのもまた何とも、実はカールがおにゃのこだったりしたら…

ティーダ試乗インプレッション (1)

5ナンバーコンパクトとして秀逸なスタイリングと国産ハッチバックらしからぬスタイリッシュなデザイン、「モダンリビング」の立派なシートなど、前々からかなり気になってたクルマだったんだけど、「ティーダでちょっとよそ行き」キャンペーンに当たんなかっ…

マレーシアGP 決勝

F1

フィジコおめでとうっ! 先週出かけてたので今週こそはとLT。一時10位まで上げたDCが早々に落ちて、あとはもうフィジコ頑張れーってな感じだったのですが、後半アロンソに詰められつつも無事に今季初勝利。今年こそは頑張って欲しい所であります。 フジ地上…

マレーシアGP 予選

F1

せぱーん、せぱーん、ひとはだれーでもー。 先週録画失敗してたので今年の予選見るのは初めてなのですが、15分って忙しいね。コース上マシンいっぱいで、見てるこっちは楽しいけど走る方は大変そうだ。 テレビ的には去年のが分かりやすいし見やすいかな。と…

UPDATE3: ソフトバンクがボーダフォン日本法人買収、1.75兆円で株式取得

さよならボーダフォン、はさておき日本企業としては最大という1兆7500億円の買収額、ボーダフォンにそれだけの価値があるのか、とか直前に出てきた「米投資会社の買収提案」とか色々気になる所はありますが、まぁとりあえずはサービスとか良くなればいいよね…

「JWord」を拒否する

web

Tok2とかfreettとか、ページ表示する度にインストールさせられかける信じられない「JWord」。最近はこの広告が出てきたらもうそのページ見ない、くらいな勢いで避けてるんだけど、何にしてもこういう気持ち悪いのは元から断つのが吉、という事で。 で、設定…

4月新番組メモ@埼玉

恒例のMOON PHASEさんの新番チェックより。なんだこの量は。 3/19 (日) 26:50 「erico」 (TBS) 4/ 1 (土) 10:00 「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」 (TX) →タイトル変更で継続 4/ 1 (土) 24:55 「格闘美神 武龍 REBIRTH」 (TX) →タイトル変更で継続 4/ 2 (日) 08:…

702NKIIに新色「エレクトリックブルー」追加

噂の新色。いくつか出るってハナシもあったけど、結局青だけですか?個人的にはもうちょっと落ち着いた青の方が好みなのですが、って言うか自分で外装交換すりゃいいんだけども。 ノキア・ジャパン - Nokia 6680 (Vodafone 702NK II)にフレッシュな新色が…

おねがいマイメロディ #49 「ポエムが書けたらイイナ!」

「そう言えばバクの人生の辞書には、彼女という単語がないゾナ。つくづく寂しい人生ゾナ。」 / バク バク・・・バクぅぅぅっ。・゚・(ノД`)・゚・。 今週はポエムの人。スランプに陥ったというのが気になってたのですが、ちゃーんとポエムしてくれました。後半のポエ…

ふたご姫 #48 「最後の宝☆恋するブウモ!?」

「僕は一人でふしぎ星を救ってみせる!」 / ブライト様 ブライト様ぁっっ。・゚・(ノД`)・゚・。 何とここに来てブウモがブライト様を裏切ってしまう衝撃の展開。今まで散々ブライト様を煽ってきた黒幕が、パールちゃんごときに惚れた程度であっさり悪の道を逸れてし…

ソフトバンクがボーダフォン日本法人買収で最終調整、3月中の合意を目指す=関係筋

( ゚д゚) (((( ;゚Д゚))) やっぱり外資なんだなぁ。サポートに関してはボーダフォンもソフトバンクも劣悪なのに変わりないなのでまぁいいとして (良くない)、ブランドの名称をどうするのかが気になるところ。またドメイン変わるんなら、ついでに他社に乗り換え…

ロイサ━━━━━(’ワ’)━━━━ ン!

あの猫耳っぽい子供の声すっごい聞き覚えあるんだけどなぁ、と思ったらみゆきちかぁ。って芹沢さん?

「顔面ライダー1号となり、デカい顔して図々しく生きるのだ!」

顔のデカいケンちゃんとヤマナミさんが何とも可愛らしかったのだけど、イッサが1号ならこの人達は何なんだろ。まさかケンちゃんの赤マフラーはこのための伏線!?(笑 自称5歳児のアミちんは肩こりが気になるお年頃。めでたしめでたし、かと思いきやアニ横お…