2009-01-01から1年間の記事一覧

74,059km

こないだ洗車したのに妙に汚れてたのでまたもや洗車。年末の大掃除だ大掃除。 前回と同じ栗橋の先 (古河か) の洗車場はスペース広いし洗車機も多いんだけど、何故か水やシャンプーが切れてる機械が多いのが悲しい所。自販機でお札崩そうと思ったら釣り銭切れ…

iPod touch まだまだ続き

やっぱ大画面のプレイヤーなんだから動画とか再生しないとねー。って事でお馴染み携帯動画変換君のご登場でございます。何を考えていたのか知りませんがiPod touchを手に入れる1年以上も前に。「携帯動画変換君 iPod touch Edition」をダウンロードしてたの…

iPod touchまだ続き

壁紙をさっくりダウンロード。iDesignなるサイトの「Vehicles」カテゴリからいくつか落として入れてみる。残念ながらルノーの壁紙はあんまし無い。かといって他のブランドのクルマにするのも何だか残念なので「Racing Slicks」をチョイス。 そもそも壁紙っつ…

73,850km

給油。いつもよりちょっと多めの35.6リッターで、燃費は13.11km/l。オンボだとまだ142km走れるって出てますが燃料計の針はすっかり一番下。燃料タンク50リッターあるらしいからまだまだ大丈夫なのかな。 そのまま都内へドライブ。ミッドタウンでお買い物して…

73,667km

大宮へクルマでお買い物。初めてのコインパーキングで再び左ハンドルのデメリットを痛感しつつ帰宅。 わざわざ大宮行って何買ったかってメロンブックスだけ今月のG'sにBabyPrincessの下敷きが付いてくるからなんです。えぇ、それだけなんです。

iPod touch更に続き

ケースを買わねばならないのれす。iPod様は非常に繊細な作りでございまして適当に取り扱うと悲しい結末が容易に想像できてしまうワケで、モバイル端末なんて傷付いてナンボでしょというスタンスで生きてる自分でもこりゃケース買わなきゃと思わせる程の繊細…

iPod touch続き

ようやくApp Storeに登録。PCのブラウザで登録しようと思ったらiTunesからしか出来ないのかコレ。しかも登録してみたらクレジットカード情報の入力を求められた上に入力必須というげに恐ろしき罠。一応公式のサポートにもカード情報入力せずにアカウント作る…

73,563km

寒いし温泉だよねっ、て事で水沼駅温泉センターへ。500円の入浴料、年中無休で夜10時まで (受付は9時まで)、露天にサウナもあるしお湯もよくあったまるしなかなか良かったです。駐車場 (というか駅前) から出る坂がキツいのが坂道発進に慣れない身にはウィー…

iPod touch

一足早いクリスマスプレゼントを頂いてしまいました。 iPodは別に興味ないしiTunesは色々常駐しちゃうしあんまり好きじゃないんだけど、touchの全画面液晶はJ-PHONEのPioneerに憧れた身としては非常に魅力的。iPhoneに比べちゃうとGPSとか無いのが残念だけど…

73,299km

73,221kmで給油。416.0km走行で32.18l入ったので12.93km/l。7.5l/100kmとちょっと悪化。一般道多かったしなぁ。

休憩中に携帯サイト見てたら右京さんのニュースに息が止まりそうに。プロであっても難に遭う時は遭っちゃうしそれだけ極限状態な世界であり、そもそも山登りなんて子供の頃のハイキングくらいしか経験ないんで何にも分かんないんですが。

73,219km

バルブ交換。マニュアル読んでみたら切れたロービームはHB3。ちなみにハイビームがH7でフォグはH1と。 隣町のSAへ行ってみたらどれも結構いいお値段するのねー、というかどれも同じくらいのお値段なので悩む。PIAAにフィリップスにレイブリックから、カーメ…

73,135km

結局ネットで見つけた洗車場まで30分ほどかけて大移動。こんなに無いもんなんですか。 んで洗車ー。ボディはちょっと泥が付いてるくらいで大したこともなくざっくりと。中古車だし何となく綺麗になれば十分なのです。それより何よりホイールのブレーキダスト…

MAPLUSポータブルナビ3

るーのレビューついでに、実はるーよりちょっと前に買ってたPSP&MAPLUS 3も。PSPは買って2週間もしないうちに値下げのニュースが出てましたが負けない。 GPSは電波を通さないと評判の熱反射ガラスでもそれなりに掴めます。起動直後は結構時間かかるけど、一…

SAF1 (カード) 復活

F1

昔懐かしライフカードのSAF1カードを持ってるのですが、先日恥ずかしながらクレジットカードをガソリンスタンドに置き忘れてしまいまして、店員さんがカード会社に連絡してくれたところ即カード停止。んで電話したらカード作り直しって言われて、そのカード…

73,069km

ETCマイレージに登録。前にチャレンジしたら「同一の車載器管理番号が既に登録されています。」のエラーが出て放置してたんだけど、このままじゃいつまで経ってもマイレージが貯まらないので一念発起(大袈裟 電話で伝えた後折り返し電話もらって車検証FAX。…

ルーテシア生活一月目

るーとの暮らしもあっという間に一月経っちゃいました。まだ1,300kmくらいしか乗れてません。もっともっと乗って仲良くなりたいのですがとりあえず一月目の感想とか。 国産コンパクトには散々乗ってきたけど、そこら辺とは全く別物。前に数日間を共にした先…

72,981km

鷲宮神社でお祓い。き、近所だから行っただけで別にらきすたが好きだとかそんなんじゃないんだからね!(ツンデレ 痛車と一緒に写真撮れるかなーなんて思ったら日曜の夕方だったせいか全然いなかったです。行く途中で2台見たけど。 とりあえずこれで平穏無事…

72,837km

今回の給油は72,805km。465.9km走行で32.97l入ったので14.13km/l。オンボード6.8l/100kmと前回より良い成績。山道ガンガン走ってこれなら結構・・・と思ったけど信号少ない田舎道と高速が多かったせい? オンボードの燃料消費量だと31.8L。ちなみに燃費計の…

72,801km

高速やら渋滞やら坂道発進やら経験してエンストの不安もなくなってきた所でいよいよ山道デビュー。秩父方面へ行ってきました。 とりあえず最初の目的地、道の駅大滝温泉でお風呂。露天とかサウナとかないのが物足りないけど、お湯はぬるぬるの温泉らしい温泉…

72,366km

72,339kmで給油。456.7km走行で34.53l入ったので単純計算で13.23km/l。1.6のATでカタログスペックが12.0km/lだから結構悪くないんじゃないかしら。どうなのかしら。っていうか何でRS2.0は10・15載ってないのかしら。 ちなみにオンボードコンピュータだと7.3l…

72,315km

そう言えばETC付いてるのにまだ使ってなかった!と思い立って東北道〜北関東道通ってもてぎの辺りまでドライブ。もてぎ行く時はいつも下道なのでちょっと新鮮でした。 そして3連休最終日だったので (忘れてた) 帰り道が大渋滞。MTで初渋滞はしんどかったけど…

るー購入記続き

まず見に行ったのは都内にあった赤いRS2.0。実車は何ていうか写真より魅力的というか存在感ありけり。欲しいクルマ目の当たりにして浮かれポンチだったせいかしら。 続いて名古屋で並行の黄色い子に試乗させてもらって初体験。しかし色々弄りすぎてて乗り心…

るー購入記

と言ってもそんなにあれこれ見たり乗ったりしたワケじゃないのでアレなんですけどねー。春から検討し始めた初愛車購入に当たっての適当な条件は100万円以下、MT、車検3回以内くらいの年式ないしは走行5万キロくらいで面白そうなクルマ。って事で挙がったのが…

のうしゃみっかめ

にしてABSの警告灯が点きました。しばらくしたら消えました。 こう文字に起こしてみると非常にありがちなトラブルな感じですが実際警告灯点くと焦っちゃうもんですね。 あとキツい段差越えるとダッシュボードから軋み音が聞こえるような気がしなくもないので…

幸せはタイヤを穿いてやってくる

るー。 2001年式ルノールーテシア・ルノースポール2.0。 現行RSの正規輸入も始まった今になって8年落ちの先代フェイズ1。肥大化した新型に背を向けて敢えて旧型!とかそんなポリシーも何もなく主に予算とかそういうアレなんですが、ともかくこの型のルーテシ…