75,297km

エアバッグ警告灯復活!・・・復活?


連休だしそろそろカーナビ付けたろかなとホームセンター&ABへ。の前にオーディオ外して裏を拝見。オーディオ外しの強い味方、針金ハンガーを切り取って突っ込む!突っ込む!

思った以上に奥まで入ってくので長めに切っといてよかったなぁと思ったら、単に突っ込みすぎてただけでそこまで長さは必要なかったとかそんなオチ。
でぐいぐい引き出すとごちゃごちゃと配線が。アルパインのフィッテングに載ってたPh.2と同じ、8極の端子2つと6極の1つ。Ph.1も同じって事でいいんですかね。いっか。

と雑な下調べを終えてホームセンターでギボシ端子を物色してたら分岐コネクタからギボシメスが出てる便利アイテム発見。これなら取り外しも出来るしイイかもー。
分岐コネクタでパチパチやるのが一番簡単だよなぁと思いつつ、しかし純正ケーブルに分岐コネクタくっつけちゃうのもちょっとリスキーな気がして躊躇。となると電源はヒューズから取るか。配線面倒臭そうだなぁ。