76,033km

GPSアンテナ後ろにやったし、ついでに本体も後ろに持ってこうかなと思い立ったが吉日なので夜中に作業。暗い。 で暗い中頑張ったら今度はチューナーのケーブルがギリギリ届かない。んー・・・まぁいっか。 とりあえず無理矢理カーナビ装着記念でそのまま伊豆…

75,419km

今日こそ取り付けー。ETCの配線見てたらアクセサリー電源とかバックアップ電源はちゃんとアルパインのサイト通りだったので一安心。ちょっとケーブルの色が違ったりしたけど配列は同じっぽい。多分。きっと。 というワケでアルパインを信じてぱちぱちとタッ…

75,312km

今日こそは!と思いつつ起きたら昼の1時。 何となくオーディオの裏眺めてたら短い延長ケーブルが挟まっててそこに分岐コネクタが付いてる事に気付く。よくよく考えたらETCが付いてるからその時に延長したのかな?ともかくここに一緒に付けちゃえばリスクも少…

75,297km

エアバッグ警告灯復活!・・・復活? 連休だしそろそろカーナビ付けたろかなとホームセンター&ABへ。の前にオーディオ外して裏を拝見。オーディオ外しの強い味方、針金ハンガーを切り取って突っ込む!突っ込む! 思った以上に奥まで入ってくので長めに切っ…

75,288km

初オイル交換。前回71,604kmなのでちょっと早めな気もしますが5,000キロ単位でやっといた方が管理楽だしー。 とりあえず銘柄とか全くこだわりないので、前のオーナーさんが入れてたというリッター2,500円のオイル。エレメントは前回換えてるらしいのでエンジ…

75,202km

洗車して帰ってきたら突然キーレスが動かなくなった (ランプも点かない) ので電池切れかなとコンビニでボタン電池買って換えてみたらやっぱり動かない。どうでもいいけどボタン電池って結構高いのね。 そんじゃるー買った時に多分電池切れだから動かないよと…

75,150km

最近時々エンジンの掛かりが悪い。バッテリーは大丈夫だしプラグとか?

75,033km

75,000km突破!でも片側2車線の国道走ってる真っ最中だったので写真とか撮れず。残念。

カーナビ装着 (予定)

カーナビ欲しいなーなんてうだうだしてたら会社の先輩からお古のカーナビ頂いちゃいました。KENWOODのDVZ-2201TV。もう10年落ちの古典モデルだけど、実家のクルマは更に古いCDナビなので自分の中では正常進化であり超ハイテクノロジーなので無問題。んでまぁ…

RICOH CX1

ここ2年ほどコンパクトなデジカメ不在の生活だったのですが久々に買ってしまいましたり。 コニミノ撤退以来どうにもカメラ欲が薄れて (他のメーカーの事情よく知らないし) たり一眼あるからまぁ何とかなってたりそもそもそんなにお出かけしなかったりもして…

納車3ヶ月目

めでたく3ヶ月目を迎えたところでようやくワイパー動かしたままリバースに入れるとリアワイパーが動く事に気付く。すげー。ハイテクー。でもエアバッグ警告灯は点いたままです。

74,819km

74,728kmで給油。珍しくオンボード燃費より実測の方が良かったのですが、前回欲張って多めに給油してたのが原因かもしれません。大体いつも通りの13km/lくらい。

74,726km

四度目の洗車。知り合いのルーテシアとエスパス持ってるお医者さんに近場の洗車場を教えてもらったらそこが水洗い300円 (前行った所は確か500円) だったのでこりゃええわい、と思ったんだけど夜は照明ないので真っ暗でした。冬の夜に洗車するのがそもそもの…

74,351km

何となく群馬方面の山道方面へドライブ方面です。帰りは下仁田から上信越乗って、甘楽PAでちょっとトイレ行こうとクルマ降りてふと後ろ振り向いたらあら不思議、ルーテシアちゃんてば人も乗ってないのにするする動き出してますよ。何ですか、これは愛情注ぎ…

74,189km

給油。燃費は12.86km/lと過去最悪の数字になってしまいましたが、近所のスタンドでリッター3円引きのチケットがあったので欲張って2リッターほど多めに給油したのが原因かと思われます。この欲張りさん♥

PHILIPS SHE9700-A

1年くらい使ったフィリップスのSHE7850、ゴムがなくなり首が外れ、挙げ句にメッシュのカバーまでなくなっちゃっていくら何でもいい加減買い換えろよレベルになっちゃったので新しいの欲しいなーなんて思いつつも使ってたんですがふとamazon見たらアウトレッ…

74,099km

あけおめ。年明けはしばらく日産の迷車ルネッサさんに乗ってたので久々るー。 最初はMTに慣れるのに精一杯、慣れたら慣れたで慣れちゃったので感じる間もなかったけど、何日ぶりかのルーテシアは面白いなぁと改めて実感。あのミニバンとかSUVとかいうモノ (…

74,059km

こないだ洗車したのに妙に汚れてたのでまたもや洗車。年末の大掃除だ大掃除。 前回と同じ栗橋の先 (古河か) の洗車場はスペース広いし洗車機も多いんだけど、何故か水やシャンプーが切れてる機械が多いのが悲しい所。自販機でお札崩そうと思ったら釣り銭切れ…

iPod touch まだまだ続き

やっぱ大画面のプレイヤーなんだから動画とか再生しないとねー。って事でお馴染み携帯動画変換君のご登場でございます。何を考えていたのか知りませんがiPod touchを手に入れる1年以上も前に。「携帯動画変換君 iPod touch Edition」をダウンロードしてたの…

iPod touchまだ続き

壁紙をさっくりダウンロード。iDesignなるサイトの「Vehicles」カテゴリからいくつか落として入れてみる。残念ながらルノーの壁紙はあんまし無い。かといって他のブランドのクルマにするのも何だか残念なので「Racing Slicks」をチョイス。 そもそも壁紙っつ…

73,850km

給油。いつもよりちょっと多めの35.6リッターで、燃費は13.11km/l。オンボだとまだ142km走れるって出てますが燃料計の針はすっかり一番下。燃料タンク50リッターあるらしいからまだまだ大丈夫なのかな。 そのまま都内へドライブ。ミッドタウンでお買い物して…

73,667km

大宮へクルマでお買い物。初めてのコインパーキングで再び左ハンドルのデメリットを痛感しつつ帰宅。 わざわざ大宮行って何買ったかってメロンブックスだけ今月のG'sにBabyPrincessの下敷きが付いてくるからなんです。えぇ、それだけなんです。

iPod touch更に続き

ケースを買わねばならないのれす。iPod様は非常に繊細な作りでございまして適当に取り扱うと悲しい結末が容易に想像できてしまうワケで、モバイル端末なんて傷付いてナンボでしょというスタンスで生きてる自分でもこりゃケース買わなきゃと思わせる程の繊細…

iPod touch続き

ようやくApp Storeに登録。PCのブラウザで登録しようと思ったらiTunesからしか出来ないのかコレ。しかも登録してみたらクレジットカード情報の入力を求められた上に入力必須というげに恐ろしき罠。一応公式のサポートにもカード情報入力せずにアカウント作る…

73,563km

寒いし温泉だよねっ、て事で水沼駅温泉センターへ。500円の入浴料、年中無休で夜10時まで (受付は9時まで)、露天にサウナもあるしお湯もよくあったまるしなかなか良かったです。駐車場 (というか駅前) から出る坂がキツいのが坂道発進に慣れない身にはウィー…

iPod touch

一足早いクリスマスプレゼントを頂いてしまいました。 iPodは別に興味ないしiTunesは色々常駐しちゃうしあんまり好きじゃないんだけど、touchの全画面液晶はJ-PHONEのPioneerに憧れた身としては非常に魅力的。iPhoneに比べちゃうとGPSとか無いのが残念だけど…

73,299km

73,221kmで給油。416.0km走行で32.18l入ったので12.93km/l。7.5l/100kmとちょっと悪化。一般道多かったしなぁ。

休憩中に携帯サイト見てたら右京さんのニュースに息が止まりそうに。プロであっても難に遭う時は遭っちゃうしそれだけ極限状態な世界であり、そもそも山登りなんて子供の頃のハイキングくらいしか経験ないんで何にも分かんないんですが。

73,219km

バルブ交換。マニュアル読んでみたら切れたロービームはHB3。ちなみにハイビームがH7でフォグはH1と。 隣町のSAへ行ってみたらどれも結構いいお値段するのねー、というかどれも同じくらいのお値段なので悩む。PIAAにフィリップスにレイブリックから、カーメ…

73,135km

結局ネットで見つけた洗車場まで30分ほどかけて大移動。こんなに無いもんなんですか。 んで洗車ー。ボディはちょっと泥が付いてるくらいで大したこともなくざっくりと。中古車だし何となく綺麗になれば十分なのです。それより何よりホイールのブレーキダスト…