2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバンの輝きをシフトする。 日産プレサージュ MC

国内販売で苦戦が続く日産ですが、今年上半期はモコのFMCとこのプレサージュのビッグマイナーで打ち止め。下期もこないだのNYで公開された新型スカイラインとeKワゴンのFMC (秋頃) に合わせてデビューする新型オッティ、あとはウイングロードベースの次期AD…

モナコGP 決勝

F1

モコナ=モドキも(もういい 予選が (いらん方向に) 大変な事になっちゃったもんだから、久々に決勝が楽しみだったモナコ。でもよく考えたらPPアロンソなのだよね。「PPは勝てない」ジンクスが降臨しないかなーとか、この際だから最後尾スタートの兄ちゃんが…

モナコGP 審議

F1

さて。審議の結果はクロ。ペナルティは予選タイム全部剥奪の最後尾スタートという結構重い処分に。 個人的にはミハエル兄さんが久しぶりにダークミハエル様全開でちょっと嬉しかったんですが、いやそもそもこの人にスポーツマンシップだの何だの言う方がアレ…

モナコGP 予選

F1

モコナ=モドキもどっきどき〜!というワケで(どうした)モナコですモナコ。 LT見てたら第1ピリオドは予想されてたような混乱はそんなに無くせいぜいマッサが一人でミスってたくらいで、まぁ今年はこんなモンなのかしらねーとのんびり見てたのですが、第2ピ…

ボーダフォン夏モデル6機種発表

既報の905SHやV403SHの新色を含めての6機種、しかも6機種中シャープ3、東芝が2、といつも通りの品揃え。ですが今回はノキアが居ますよノキアがっ。あとは夏モデルと関係ないけどシャープのプリペイド向けが結構カッコいいストレートデザインだったり、ノキア…

ボーダフォンは「ソフトバンクモバイル」へ

と言うワケで、マジにソフトバンクモバイルだそうですよ奥さん。ボーダフォンのマ○フクマークもちょっと端末の上では目立ちすぎてたけど、それより何よりあの無粋なSBマークが入った携帯持たされるのかと思うとそれだけでガクブルです。 10/1のMNP開始から、…

スペインGP 決勝

F1

近藤マッチは日本のヒーローでもましてやアロンソと同列でも無ぇ!といつにも増してセンスのないイントロに行き場のない憤りを覚えつつ、塩原さんの「速さがあれば年の差なんて」は笑えたので良し。あとライコネンも近藤マッチ如きに説得されたかないでしょ…

スペインGP 予選

F1

サインツ御大? 不幸な星の元に生まれたフィジコたんは「三度目の正直」で無事フロントローに返り咲いたのですが、代わりにやらかしちゃったのがモントーヤ&デビクルというこれ以上なく相応しい面子でもう笑う気にもなりません。モントーヤの方はライコネン…

ヨーロッパGP 決勝

F1

フェラーリが帰ってきました。弱いと物足りないけど強いと面白くないフェラーリが。 いやね、別にシュー兄嫌いじゃないんだけどね。つーか好きですけども。ただスタート直後の1コーナーの混乱で脱落したのがよりにもよってデビクル先生だったもんでね。一気…

ヨーロッパGP 予選

F1

アロンソvsミハエルよりもジャックvsフィジコの方が印象に残った予選でした。 まずは第1ピリオド、いつもの様にLTぽーっと眺めてたらクリエンとジャックが脱落。誰かに引っ掛かったんかな?と思いきや何と赤旗「誤表示」のアクシデント。すぐに表示は解除さ…

TV東京 WRC

三菱がスポンサーからも撤退したもんだから今年は放送無し、なんて言われてたテレ東のWRC番組でしたが、今月から再びスタート。気になるスポンサーはスバル、ダンディハウス、サントリー。スズキは? 番組の内容は今まで通りですが、キャスト一新で解説者が…

交通博物館へ行ってきたよの巻

そういやそろそろ閉館近いよなと調べてみたら今月14日でお終い・・・ってあと2週間じゃんΣ(゚д゚;) 3〜7日は確実に混むだろうし、今日はまだ一応平日だから少しはマシかも。思い立ったが何とやら、で行ってきました。無くなる直前になって慌てるってのはいけな…