2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本GP 決勝

F1

結局今日の帰りも4時間待ちが出たご様子。 31年前を思い出させるような (生まれてないけど) 大雨の中、フルウェットで荒れたレースはテレビで見てる分にはそれなりに面白かった。んだけど、ちゃんとスタート出来るのか分からない天候とか運営の不手際とかそ…

はじまるーヽ(´▽`)ノ

F1

さぁいよいよ決勝始まりますよー、って天気悪っ! 今朝は裾野Aでバスが側溝に脱輪したとか言ってましたが大丈夫ですかホントに。 FNN Headline - F1日本GP開催中の富士スピードウェイで雨のため道路一部損壊 観客約2万人が一時足止め YouTube - 2007 F1GP FU…

日本GP 場内道路陥没で観客4時間以上足止め

F1

パークアンドライドにトラブル発生。場内の道路が陥没してバスが交互通行になり輸送に支障が出た模様。 「東1シャトルのりば」が分からないけど、地図見た感じ東の乗り場はレクサスの研修施設近くとショートコースの2カ所だから、ショートコースの方なのかな…

日テレインディ特番「松浦孝亮ファイナルチャレンジ」、開幕から散々最後だ崖っぷちだと煽られ続けた松浦が結果残せずどうまとめるのかなと思いきや武藤大プッシュ。松浦の「インディカーはそんなに甘くないよっていう所を見せ付けたい」とか「1周目か2周目…

日本GP 予選

F1

FP3とほとんど変わらない濃霧の中、何故か無事にスタートした富士F1最初の予選は「ジャパンパワー」が惨憺たる結果に終わりましたとさ。 ホームコースで気合い入りまくりのトヨタはラルフが左近と当たっちゃって16番手止まり。SAF1は琢磨がスーティルに食わ…

はじまたーヽ(´▽`)ノ

F1

・まだ霧はあるけど大丈夫かな ・わー、ホントにF1が走ってるー(当たり前です ・ウエットの予選は今年初めてだっけ ・若干空席もあるけど結構入ってるかな ・ラルフと左近が接触! ・バリチェロ、ヴルツ、アンソニー、スーティル、琢磨、左近がノックアウト…

日本GP FP3

F1

いよいよ土曜日予選の日。しかし朝起きてみれば日本は雨、そして現地は濃霧。なんとFP3が赤旗中止でぶっつけ本番もといぶっつけ予選になってしまいました。天候イレギュラーは面白いけど、せっかくの初年度なんだから晴れて欲しかったなぁという気持ちも。 …

日本GP 金曜日

F1

さぁやって参りましたF1日本GP。天気はあまりよろしくないようで、唯一のウリであるフジヤマは若干雲に隠れ気味、て言うかそもそも雪がないとちょっと物足りないっすね。 午前はフェラーリ1-2、午後はマクラーレン1-2と相変わらずやり合ってんなぁお前ら。 …

モータースポーツジャパン2007フェスティバルインお台場

前回の反省を活かして今年はちゃんと午前中 (っつっても11時頃) に会場入りしたのですが、もう会場どころか会場外の丘の上まで人の山。去年も初開催の割にかなり混んでるなとは思ったけど、今年はそれを上回る感じの混み方。来年は朝イチで行かないと駄目か…

日曜夜にホンダF1特番やって、月曜は昼間にトヨタ、夜にモタスポSで日本GP特集、とフジ地上波が大変なことに。いいですねこのお祭りムードは。 ホンダは今年取り上げられる内容がないせいか中嶋監督のハンガリー紀行。SAF1大活躍!みたいなベタなプッシュに…

10月新番組メモ@埼玉

MOON PHASEさんの新番チェックより。 10/ 1 (月) 17:30 「チョコミミ」 (TX) 10/ 1 (月) 25:30 「BAMBOO BLADE」 (TX) 10/ 1 (月) 26:00 「スケッチブック 〜full color's〜」 (TX) 10/ 2 (火) 24:59 「逆境無頼カイジ」 (NTV) 10/ 2 (火) 25:29 「魔人探偵…

浅草でレッドブルのプロモーションイベント

F1

あぁっ、すっかり忘れてた、ってDC来てたのか!・・・行けばよかった。 FNN Headline - 東京・浅草の浅草寺周辺を「F1日本グランプリ」に出場するF1カーがパレード webCG - 日本GPに向けて、浅草寺境内をF1マシンが爆走! F1通信 - クルサード、浅草でF1デモ…

ベルギーGP

F1

一年おいてカレンダーに戻ってきたスパ。改修で目に見えて変わったのはメインストレート前後、最終のバスストップシケインから1コーナーまでの区間って言うかあれじゃバスストップシケインじゃないじゃん!とか思ったんですがまぁどうでもいいです。 予選で…

コリン・マクレーがヘリ墜落で死亡

いやいやいや、またまたまたまた。 という反応になってしまうのは、あの「壊し屋」っぷりのおかげで殺しても死なない的なイメージがあったからなのかも、とふと思った。まさか、あのマクレーが、なぁ。 という感じで (色んな意味で) 信じられない訃報。5歳に…

イタリアGP 決勝

F1

母国でフェラーリに神風は吹かず、FP3のライコネンクラッシュに続き決勝ではマッサがリタイア。ライコネンが1ストップでハミルトンの前に出た時はいい展開だなと思ったのですが、何とまぁあそこで抜かれちゃうたぁね。Tカーだったし首が痛いとかもあったみた…

イタリアGP 予選

F1

FP3で大クラッシュしたライコネン、Tカーに乗り換えて予選に挑むも、BMWにも負けて5番手。あー。 待望のBスペック投入なったスパイダーは左近がQ1でクラッシュ。あー。 ピットの懸命な作業で修復なるも、今度は琢磨に引っかかってアタック不発。あー。 DCが…