2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

72,801km

高速やら渋滞やら坂道発進やら経験してエンストの不安もなくなってきた所でいよいよ山道デビュー。秩父方面へ行ってきました。 とりあえず最初の目的地、道の駅大滝温泉でお風呂。露天とかサウナとかないのが物足りないけど、お湯はぬるぬるの温泉らしい温泉…

72,366km

72,339kmで給油。456.7km走行で34.53l入ったので単純計算で13.23km/l。1.6のATでカタログスペックが12.0km/lだから結構悪くないんじゃないかしら。どうなのかしら。っていうか何でRS2.0は10・15載ってないのかしら。 ちなみにオンボードコンピュータだと7.3l…

72,315km

そう言えばETC付いてるのにまだ使ってなかった!と思い立って東北道〜北関東道通ってもてぎの辺りまでドライブ。もてぎ行く時はいつも下道なのでちょっと新鮮でした。 そして3連休最終日だったので (忘れてた) 帰り道が大渋滞。MTで初渋滞はしんどかったけど…

るー購入記続き

まず見に行ったのは都内にあった赤いRS2.0。実車は何ていうか写真より魅力的というか存在感ありけり。欲しいクルマ目の当たりにして浮かれポンチだったせいかしら。 続いて名古屋で並行の黄色い子に試乗させてもらって初体験。しかし色々弄りすぎてて乗り心…

るー購入記

と言ってもそんなにあれこれ見たり乗ったりしたワケじゃないのでアレなんですけどねー。春から検討し始めた初愛車購入に当たっての適当な条件は100万円以下、MT、車検3回以内くらいの年式ないしは走行5万キロくらいで面白そうなクルマ。って事で挙がったのが…

のうしゃみっかめ

にしてABSの警告灯が点きました。しばらくしたら消えました。 こう文字に起こしてみると非常にありがちなトラブルな感じですが実際警告灯点くと焦っちゃうもんですね。 あとキツい段差越えるとダッシュボードから軋み音が聞こえるような気がしなくもないので…

幸せはタイヤを穿いてやってくる

るー。 2001年式ルノールーテシア・ルノースポール2.0。 現行RSの正規輸入も始まった今になって8年落ちの先代フェイズ1。肥大化した新型に背を向けて敢えて旧型!とかそんなポリシーも何もなく主に予算とかそういうアレなんですが、ともかくこの型のルーテシ…