2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱 Concept-X

三菱の出展はワールドプレミアのコンセプトカー「Concept-X」「Concept-D:5」、それに10月17日発売予定のアウトランダー、来年1月発売の「i」、ランエボXにインホイールモーターを搭載した電気自動車「ランサーエボリューション MIEV」など計17台。 と言うワ…

東京モーターショー2005

いよいよクルマ好きには忙しい10月がやってきます!ラリージャパンに鈴鹿に東モ、どれも行けないんですけど!今日は早速ラリージャパンがスタート。 27日には東モの概要が発表されました。今年は50周年記念 (正確には51年目だけど) という事で、イベントや特…

槇原敬之 「Listen To The Music 2」 リリース

カバーアルバム出ましたー。まだあんまし聴いてないけど、良かったのはTime After Timeと島育ち、それにヨイトマケの唄かな。 海への近道を君に教えてあげる 君だけの目印を覚えておきなよ って詞にやられた。胸キュンですよ胸キュン。 東芝EMIのサイトではT…

802SH退院

802SHがやっと退院してきました。先月の27日に持ってって、金曜にショップからTELがあったのでほぼ一ヶ月の長期入院。今回もメールのデータに不具合があったとかでメールとコンテンツキーは消滅。前回の修理で懲りて、コンテンツキー必要なモノは買ってない…

久々にamazonでお買い物

Rioの投げ売りヘッドフォン¥980を買ってみた。Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) チタン [PHP-200T]メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見るあと送料無料にするため本とCDも注文。3…

ブラジルGP雑感

F1

というわけで史上最年少タイトル決定と相成りました。めでたいめでたい。 スタート直後のクラッシュ→SC以外は基本的に淡々としたレース展開。フィジコかわした顎がアロンソを追いつめ・・・とか期待したけど差は一向に縮まらず、結局モン吉-ライコ-アロンソ…

いつの間にやらQuickTimeにiTunesがくっついてくるようになってたんだねぇ。iTunes使わないのに、と思ったらスタンドアロン版があってよかったよかった。

A1GP 最初の優勝者はピケJr.

そうそう、「モータースポーツのワールドカップ」A1グランプリも今日のブランズハッチからめでたく開幕。 公式サイトでストリーミング放送やってたので見てみた。何故か画面比率がおかしかったのと解像度低くて文字読めなかったのが残念だけど、レース自体は…

おわたーヽ(´▽`)ノ

あー、アロンソおめ。気持ち的に日本で決めて欲しいなとかトップチェッカーで決めて欲しいなとか眉毛空気嫁とかはあったんだけど、でもまぁめでたいめでたい。それより何よりビールとペヤング用意して応援してたのに、あっさりピザ屋に撃墜された■先生に涙。

はじまたーヽ(´▽`)ノ

スタート大混乱。ピザ屋さんと・・・先生も!?

いよいよチャンピオン決定?ブラジルGP

F1

琢磨がこの先生きのこるには ジョーダン行きか!?ってニキ・タケダの飛ばし記事が今日のトーチュウ一面に大きく載ってた。果たしてどうなるやら。下手に期待させて「駄目でした」じゃ余計ガッカリだと思うんだけどな。 今年のストーブリーグはバトン関係以…

光岡ビュート FMC

ホタルイカとますのすしと金太郎温泉の地、富山が産んだ国内10番目の自動車メーカー光岡自動車。その代表車種であるコンパクトセダン「ビュート」がついにモデルチェンジ。先代はマーチベースの手頃感と実用性、種車の面影を感じさせない見事なアレンジや軽…

新型シビック デビュー

'72年の初代から今年で33年、8代目になる新型シビック。もう北米や欧州で一足先にお披露目されて、散々語り尽くされちゃった感はありますが。 今回のFMCではご存じの通りハッチバックが消滅し、1.8リッターセダンとハイブリッド (11月発売) のみというライン…

さよなら琢磨

F1

日本GPを来月に控え盛り上がってるところにこのニュース。本屋に琢磨表紙の雑誌が並びはじめた矢先にこのニュース。絶妙なタイミングが何とも切ない。 琢磨よりバトンが上なのは当然としても、それより気になるのはBARというチーム。計画性というか長期的な…

なんと日テレで再放送してた美味しんぼが今日で最終回。来週からの番組が未定なのが気になるところ。

ボーダフォン 703SHf・703N・702NK・V604SH発表

旅行に行ってたので全然知らんかった。もっと年末ギリギリになるかと思ったけど意外に早か・・・いや去年のコンバージェンスモデルみたいに発表だけして発売は年明け、って可能性も無きにしも?まぁいつも通り期待せずに待ちましょか。 今回は新サービス「ボ…

バトンBAR残留内定か、琢磨は3rd?

F1

今年の成績を見る限り仕方ないところではあるけど、やっぱし日本人ドライバーが居ないのは興行的にちょっと物足りないところではなかろか。鈴鹿と富士で2回開催なんてハナシもあるというに。

WRC ラリーGB Leg 3

夜の8時過ぎに来たスバルのWRC速報メール、いつもと違うタイトルに何かと思いながら開いてみれば、マーティンのコドラのミカエル・パークが事故死、というとても衝撃的な内容。 概要:今日の日本時間17時頃にスタートしたSS15にて、マーティン車がコース脇の…

「プロミネンスできな〜い」がプロミネンスできも〜いに見えた。

EZ Tangent ファーストインプレッション

つってもねぇ、iPod nanoが出ちゃったから正直話題としてはアレだよねぇ。nano、お店で触ってきたけどすっごい良かったですよ。指紋がベタベタ付くのには閉口したけど。あとコイツは液晶が付いただけのSuper Tangent、なんで詳しいことは他所様のSuper Tange…

今夜のCGTVは新型ロードスター特集!はどうでも良くって、開発者トークのバックでルネッサを見つけました。

秋葉原

ガッコに行ったついでに秋葉原へ。と言うのもかねてから買う買うと言ってた液晶付きiPod shuffle風MP3プレイヤー「EZ Tangent」が9/16発売ってどこかで見たような気がした (いい加減) のと、無くても今日開店のヨドバシ秋葉を見に行ければいいかな、と。 ん…

槇原敬之「Listen To The Music 2」 iTMSでプレオーダー販売

槇原敬之の新作カバーアルバムが何と日本人アーティスト初のiTMSプレオーダー販売、って別に初めてだからどうってハナシでもないんだけど、問題は「iTMS限定トラック」ルイ・アームストロングの「WHAT A WONDERFUL WORLD」。うーん、去年のライブCDとライブD…

ちばテレビで絶賛再放送中だっためぞん一刻がついに最終回。来週からは「キテレツ」かぁ・・・

10月新番組メモ

MOON PHASEさんトコの新番チェックより。埼玉で地上波オンリーで・・・それにしても多いなぁ。 10/ 1 (土) 08:30 「ロックマンエグゼ・ビースト」 (TX) 10/ 1 (土) 09:30 「韋駄天翔」 (TX) 10/ 1 (土) 24:55 「格闘美神 武龍」 (TX) 10/ 2 (日) 25:00 「Can…

ベルギーGP 雑感

F1

たっくん、とめてください、とめてください、もっと、ちゃんと、ああー、顎が、顎が・・・にげてー!! 今回はえらく久々なウエットレース。今年初めて? エンジン交換の不運を乗り越えるかの如く雨の中見事な追い上げを見せたフィジコ。はオールージュの登…

ルノー グランセニック デビュー

Response. - ルノーがセニックのミニバン、グランセニック を発表 webCG - ルノーの7人乗りマルチパーパスビークル「グラン セニック」発売

取り戻したいの毛のメモリー

次回予告のアルテッサが妙に可愛かったので、来週は気合い入れて見たいと思います。

“Lust then Love” フェアレディZ MC

日産自動車 - 「フェアレディZ」をマイナーチェンジ −あわせて「ライフケアビークル」を発売− Response. - 日産 フェアレディZ がマイナーチェンジ、オーバー280ps webCG - 最高出力294psの高回転ユニット搭載! 「日産フェアレディZ」マイナーチェンジ

ベルギーGP 決勝

昨日は大学のサークルのライブ見に行って、高校の友達と焼き肉喰ってカラオケでオール。でもカラオケ屋で寝ちゃう辺りもう若くないのかなぁと切なくなった。