うれしい、おそろい♥

いよいよ旅行も明後日に迫り、みんなも具体的な準備に入ってるようです。海って事で女の子には気になる日焼け、の話をするのがまだ2歳の虹子ってのもべびプリらしい面白さ。海晴さんだと若干深刻な雰囲気になりかねない話題だって、虹子なら微笑ましく聞けるワケでってあれ?海晴さんいつからそこに?


2歳にしてもう日焼け止め使うなんてお洒落でおしゃまな (死語?) 虹子らしい――とは言えもちろん本人が気にしてるワケもなく、春風さんのご指導の賜だそうで。そう言えば虹子も「おひめさま」とか言ってたし割と春風さんの影響が強いのかも、ってこの位の歳ならお姫様に憧れるのも当然か。あ、いや春風さんがおかしいってんじゃなくてですね(墓穴
そもそも春風さんは王子様王子様言ってるけど、自分自身にお姫様願望があるワケじゃないもんね。むしろ白馬の王子様願望ってヤツ?


それにしてもまだ出発前なのに日焼け止め塗るって気が早くないですかと思ったけど、お姉さん達が荷物の用意してるの見て「何これー?」みたいな。んで冗談めかして「女の子は〜」なんて説明したらば、お洒落さんな虹子の琴線に触れて「にじこもぬりたいー」なんて言い出したりとか。

いつでもどこでも


ぬりぬり――
ぬりぬり――

なんて辺りも、日焼け止めの意味とか効果とか関係なく、単純にお姉さん達の真似してるのが楽しいみたいな感じだし。
そんなおませな子 (死語?) だってやっぱり2歳児、見出したのは得意なお絵描き的な面白さなのです。大好きなハートの形をトゥルー兄のほっぺに描いて、ほっぺを合わせてお揃いのマーク、なんてとっても可愛らしいスキンシップには何というか改めてゴッド凄ぇなぁとか。

にじことおにいちゃんと、おそろい。


うれしい、おそろい♥

そしてこの言い回しが今日のツボ。さくらや青空にもあるけど、まだ言葉が完全じゃないせいか絵本とか童謡みたいなちょっと独特の言葉遣いになってて、それがとっても可愛らしいのです。と思ったらいきなり

おにいちゃん、おぼうしもちゃんとかぶらないとダメですよ?


そしたら、ごほうびに、にじこが
おなかにもおっきなハートをかいてあげます!

だなんてお姉さんぶっちゃったり。ここはやっぱし世話焼きお姉ちゃんな春風さんの影響?
このあっち行ったりこっち行ったりな振れ幅の大きさもまた虹子の可愛らしさなのかなぁと思うと同時に、SSとか書くのは難しそうだなぁと改めて感じるのでした。