さわってみてもいいですか?

先月頭に倒れて以来、全くって言っていいくらい音沙汰のなかった (いや本誌には出てたけど) 吹雪がようやく登板!復活どころか外でブランコするくらいに元気になってくれたみたいで、「原因」扱いされたトゥルー俺としてもやっと一安心――かと思いきや「暖かくなるこれからの季節は苦手」なんて言っときながら外で元気にブランコ遊びしちゃって大丈夫なの?とまた心配になっちゃうのです。逆に言えば彼女の体質って思ったほど深刻じゃないのかな、いや、ブランコは風が当たるから涼しいのかな、とか。


それはさておき、吹雪が一生懸命にブランコをこいでる姿が浮かんでとっても微笑ましい気持ちに。
妹たちの面倒見ながら大人しくキコキコやってたのが、ふと共振現象に思いをはせた所で急に本気でこぎ始める吹雪。んでそれを見て「吹雪お姉ちゃんすごーい!」なんてはしゃぐ妹たち。そんな昼間の出来事を聞いて、スカートでブランコ本気でこいだらぱんつ見えるんじゃないかなと深夜に一人ドキドキするトゥルー俺。駄目すぎる。


それもさておき、事象に興味を持ってそれを実践してみる辺り、彼女の知的好奇心の強さが伺えて――理知的な物言いのせいか生まれついての天才なのかなって勝手に思ってたけど、むしろ色んな事に興味を持って、それを一つ一つ解決してきた事で今の吹雪があるんですね。もちろん地の頭の良さもあるんだろうけど、何にせよ好奇心旺盛なのはイイ事です。
ただ「急激な加速もしくは崩壊」を自分に起こしてしまうようなモノにまで興味を持ってしまう好奇心の強さに、ちょっと危うさを感じてしまうのもまた事実。ここは目眩起こしたらいけないから、と諭せる余裕が必要ですか?それとも一時の快楽に身を任せてすべてを灰燼に帰しますか?


ところであの追加的な更新は一体何だったんだろ。吹雪が日記書き終えた後にどうしても気になって追加したのか――ただ前にちゃんと更新されずに何度も消えたりしてた事もあっただけに、スタッフのミスって可能性も無きにしも非ず。あ、でもあの時も吹雪の日記だったんだよなぁ。まさか吹雪が「エラー」起こしてるのを再現した――なんてのは考えすぎ?いやでもゴッドならそれ位やってもおかしくないような――うーん。