2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコGP

F1

フェラーリ優位かなというサーキットでPPマッサ、とくればこれはもう勝つしかない所でちゃんと勝ったのでよかったね。 そして前回親子タッグでアロンソをグリッド降格に追いやったハミルトンにまさかのタイヤトラブル。・・・天罰?とは言えトラブル起きたの…

久留米-吉野ヶ里マウンテンラリーで事故

レクリス撤退だけでもショックだったのに、何と土曜日には全日本ラリー選手権で撮影のマスコミを巻き込む事故が。 マイケル・パークやヨルグ・バスタック、マーニュの記憶もまだ新しい中での事故、更にはドライバーは無事で観衆を巻き込む事故、という所で'7…

FN富士とレクリス撤退

金曜のフリー走行に行ってきました。ようやくピットビルの上に上がれるようになったり、仮設スタンドもほぼ出来上がってたり、F1への準備が着々と進んでおります。F1じゃないと金をかけない、という辺りトヨタらしいのです。 ダンロップは新しい仮設スタンド…

大阪旅行から帰ってきたらモータースポーツ関連で驚きのニュースが。

岩舘こう氏逝去

「秋桜の空に」の原画、岩舘こう氏が6月に亡くなられたとの報。秋桜はドラマCDから入ったクチなのですが、ゲーム本編もあの竹井10日節と暖かみのある絵柄が非常に良かったのと、そのままだとWin2Kではマトモに動作しなかった記憶があります。それにしてもこ…

「らき☆すた」背景写真追加 (おまけ)

と言うワケで鷲宮神社の絵馬。思ってたよりは少ないような気がしたけど、写真見るとやっぱ多いや。 ラキ スタ あきら様かわいいよあきら様。 同人誌売れるといいですね。 それにしてもみんな絵上手いなぁ。 この一角は完全にらき☆すたコーナー。じゃあみなみ…

「らき☆すた」背景写真追加 (11〜18話)

つづきー。海やら池袋やら秋葉原やら遠出する回も多い中、11話は珍しくローカル分多めで良かったです。 第11話 ほとんど背景見えてないけど。 西口改札。 西口も大分変わったけど、それより高架化をですね。 ロビンソンの広告だけは変わってない。 そう言え…

「らき☆すた」背景写真追加 (2〜9話)

前回の“巡礼”写真、早めに撮り直そうと思ったら話題になりすぎちゃって腰が引け、そんなら2クール目入って落ち着いた頃にでも行こうかなと思ってたら、今度はアニメ雑誌に載りの、地元住民のブログで批判されの、新聞社のニュースで配信されの、挙げ句にテレ…

ハンガリーGP 決勝

F1

何とアロンソに、だけでなくマクラーレンチームへもペナルティ。チーム内のゴタゴタにまでFIAがどうこう言わんでもと思わなくもないのだけど、チームオーダーみたいな扱いになっちゃったご様子。そもそもアロンソがやらかしちゃったのかと思ってたら、どうも…

ハンガリーGP 予選

F1

フェラーリ内紛がいつの間にかF1を揺るがす大騒動に発展したスパイ事件は、「データ持ってたのは事実だけど、それを使った証拠がないので処分しないよ」という大人な決着。わぁ、おっとなー。んでこれで一息つけるかと思いきや、モズレー会長が大人げなく裁…