おねがいマイメロディ #46 「一発パンチできたらイイナ!」

「い、い、一般論よ!女子達はみんなそういう目に遭ってるのよ!」 / 奏姉


マイメロがーよなべーをしてーストラップ作ってくーれーたー。


というワケで今週のマイメロも素敵なおハナシでした。ショックに打ちひしがれて前半ほとんど喋らなかった歌ちんの代わりに他のキャラが大暴れの大活躍。怪獣着ぐるみで柊様に噛み付く琴ちゃんも、妙に気合い入った格闘シーンの真菜ちゃんも、バク兄弟の「だっぺーだっぺーあれだっぺー」も、みゆきちが歌ちゃんに声かけようとしてる時にカーテンの陰から無表情のままこっちを振り向くマイメロ様も良かったけど、今回のヒロインは奏姉。俺も奏姉の足にスリスリしてぇ!とかはさておき、お姉さんキャラを遺憾なく発揮して、歌ちん励ましたり柊様にガツンと言ってくれたり自分の恥ずかしい過去をさらけ出したり、とっても素敵。それにしても容赦ない柊様。ブライト様に爪の垢煎じて飲ませてやりたいくらいの悪役っぷりでした。

最後は「シアワセの羽」をBGに大団円。「シアワセの羽」はいい曲だねぇ。マイメロの白盤ではコレと「ちびメロのテーマ」が一番好き。ふえてふえてふえてふえてふえてー♪


さて、来週はついにマイメロ虐待も最高潮、なんとマイメロ様が前科持ちになっちゃうおハナシ。「おうちに帰れたらイイナ!」。保釈金はサンリオ持ちで。