おねがいマイメロディ #47 「おうちに帰れたらイイナ!」

「もっとも〜っと、おねがい」 / 北岡悟


マイメロ様タイーホでパンクラス北岡がマイメロ萌えでバス乗り間違えたら息子さんの誕生日にクロミ様が乗り物酔いで冴羽さんいい人でタルトがはふ〜んで婦警さん萌えでたこ焼き食い逃げたらヒッチハイクでスピード違反、とてんこ盛りで何が何やら。結論としてバスの運転手さんって大変だよねと。あと奏姉の出番が無かった。


今回はマイメロファンで有名な (おら知らんけど) プロレスラー北岡悟が声優として参加。ま、演技とかどうとかはいいやね。サンリオキャラが警察のご厄介になるというのはさすがこのアニメ、という感じなのですが、スピード違反で署まで連れてかれたのはどうしたもんだろ。いい年こいてぬいぐるみ抱いてたからアブナい人だと思われたのかしら。
ロボ冴羽さんvsピーポくんもどき、マイメロ様じゃなく息子の言葉で元に戻っちゃいましたが、こうなるとホントにマイメロ役立たずだなぁ。「アレ」が父親だと気付いたのはやっぱり家族の愛って事でよろしいのでしょうか。全くこれっぽっちも面影ありませんでしたが。途中ぶっ飛んでた分、ちょっとホロリとくる素敵な結末でし・・・と思ったらそうは問屋が卸さねぇ、最後は黒柊様にマイメロ様が窓から投げ捨てられてめでたしめでたし。


来週はいよいよ黒音符100個?バク一家大活躍だったらイイナ!