ボーダフォン 904SH発表

NDS LiteやらiPod Hi-FiやらOrigamiやら騒がしい今日この頃ですが、シャープも魅力的な新製品を出してきました。て言うかウワサのVGA携帯なんですが、2.4インチでQVGAですよ。高精細すぎてもうよく分かんないレベルですが、小さい液晶好きにはたまんねっす。


VGA液晶以外にも新機軸としてBluetoothを活用したチャットアプリや対戦ゲーム、沖電気製の「顔認証」、6軸モーションコントロール、ネットワーク経由のソフトアップデート機能を搭載。Bluetooth対応の各種アプリは (ほぼ) 全機種でBluetoothを備えたボーダフォン3Gならではの魅力。ただそもそもV3Gユーザーが非常に少ない現状ではどれだけ魅力になるか未知数。せめてBT搭載のV3G全機種に対応してユーザー増やすくらいはしても良いんじゃないでしょうか。
顔認証機能はP901iSが先行したもののシャープ端末では初。モーションコントロールは従来の5軸 (XYZ軸回転+XY軸加速度) から6軸へパワーアップ。新たにZ軸方向の加速度にも対応して死角なし。
初物てんこ盛りのシャープの初期ロットなんてバグと不具合の塊みたいな端末ですが、ネットワーク更新機能を備えてそこら辺もフォローと。


その他基本性能は光学2倍ズーム・AF・320万画素CCD、3Dサラウンド対応ステレオスピーカー、GPSFeliCa、テレビ出力、外部メモリはminiSD。もちろんVライブCASTやデルモジ表示、Adress Book、VライブBBなど各種3Gサービスにもフル対応。あと足りないのはTVチューナー (とバグのないソフトウェア) くらい?