ふたご姫 #47 「逆転☆闇のプリンス」

「私、何も知りません、でブモ」 / キャンディちゃん


そばかすなんて気にしないわー。


今回は再び月の国で石探し。おひさまの恵みとか黒ブライト様とかミルロ様とかプリパとかグレイスストーンとかミルロ様とかブライト様のスタンプラリーとかミルロ様とかパールちゃんの歌とかミルロ様とかミルロ様とか、あっちこっち行き過ぎて何が本筋なのか分かんなくなってきました。るらーぱるー(ry
シェイドのホームグラウンドなのでふたご軍団有利かと思いきや、今回のゲストキャラ、キャンディちゃんは何と「ブライト様ファン」という奇特な娘さん。無垢な笑顔とけものみみがとっても素敵なキャンディちゃんはもちろん萌えるのですが、マメにファンレターの送り主をチェックしてるブライト様にもちょっと萌え。


と微笑ましく見ていられたのはここまで。ブライト様ったら自分を慕ってくれたキャンディちゃんを、グレイスストーン奪取のために利用しまくっちゃいます。こんな可愛くて素直で純真でけものみみなおにゃのこを泣かせるなんてブライト様マジ鬼畜。キャンディちゃんの純粋な心につけ込んでいいように玩んだ挙げ句の仕打ちが、目の前で両親を石にするだなんて、ゆるゆるアニメにあるまじき鬼畜っぷりですよ?両親を救うために旅立つキャンディちゃんに思わず涙。ブライト様の崇高なる野望のためとは言えキャンディちゃんかわいそすぎます。
とは言え、小物っぷりが目に付く黒ブライト様が、ブラッククリスタルの本領発揮でようやく悪っぽくなったのは (話の流れ的には) 良い傾向。このままアレに乗っ取られちゃってみるのは如何でしょう?


ブラッククリスタルパワーのおかげか見事なブーメラン捌きでふたご軍団のグレイスストーンを奪い、華麗な剣捌きで月の国のグレイスストーンまで手に入れちゃったブライト様を見て、ついにシェイドに勝った!ブラッククリスタルすげー!と思ってたら、その後シェイドが言葉責めで黒ブライト様を伸してしまったので引き分けー。


それにしてもあと一ヶ月というのにグレイスストーン全部奪われちゃったのはまさかの展開。キャンディちゃんがマジかわいそすぎてふたごの前向きさもちょっと浮いてた感ですが、来週はいよいよ最後の一個、どうやら再びパールちゃん登場なのです。るらーぱ(ry