ふたご姫 #45 「最後のパーティ☆勝利は誰の手に!?」

「お兄様より私をうまく踊らせたのは、あなたが初めてよ」 / たわし


凄ぇ!たわし凄ぇ!


いよいよ最後のプリパ。だからかどうか久々に作画や演出も気合い十分。
ファインの「今年度最後」発言にちょっと違和感感じつつも、崖っぷちダンス (嫌な名前だ) は動き大きくて可愛かったし、ブライト様のイヤイヤダンスとか、細かい所だと迷路の壁が上がる瞬間に思いっ切し突き上げられてたプーモも良し。そういや「今年度最後」って事は第2期でもプリパはあるんですかね?そこまで考えてないような気もしますが。


で、今回はたわしが、じゃないたわしの魅力が大爆発。ついに念願のベストプリンセスもゲットできたし、最後のアウラーへの台詞は凄ぇカッコ良かったし。
アウラーに手を差し伸べられたときの照れたような怒ったような表情とか、ダンス申し込まれたときの顔とか、ベストプリンセス取ったときの心っから嬉しそうな顔とか、めちゃ可愛らしいたわしでした。あ、あと脇がエロかったです。


我らが「地味姫」ミルロ様は迷路の脱出で一人だけ忘れられて、今回も存在感の薄さをアピール。でも実は一番目立たなかったのは、助けられたシーンが無いのにいつの間にかたわし達と一緒にいたリオーネ様。


肝心のパーティの方は結構あっさり。先週の前フリは何だったんだろという感もありますが、まぁあのネタだらけなカップリング引っ張られても困るっちゃ困るか。そしてミルロ様とシェイドのベストカップルっぷりに嫉妬。ミルロ様は俺のだい(違います
そんな中、再び空気読めないブライト様乱入。がみんな慣れたのかあっさりスルーしてパーティ進行。え?いいの?って勢いでスルーだったのですが、このまま無視してればその内何とかなるんじゃないかという気もしてきました。多分そろそろ本気でヘコむよ?


ミルロ様の「プリンセスはあきらめない」が聴けたのが今回の一番のハイライト。シングルカット希望。て言うか「プリンセスコレクションミルロ」マダー?(AA略


ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションファイン (通常盤)

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションファイン (通常盤)

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションレイン (通常盤)

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションレイン (通常盤)