ふたご姫 #46 「行く?行かない?☆ブライトからの招待状」

「よし、ブウモ!136回目のリハーサルだ!」 / ブライト様


ブライト様(´;ω;`)かわいそうです


前回大観衆の前で堂々とシカトぶっこかれてしまったブライト様が、ついにキレてふしぎ星を乗っ取っちゃうお話。一体全体何が起きたのか登場人物にも視聴者にも分からないまま、あっという間にブライト様の手に落ちたおひさまの国。この国は戦う気とか無いんですかね。種とか炎は軍隊あったのに・・・そうか、「おひさまの国」は日出ずる国、日本のメタファーだっ(ry

さておき、突然現れたブライト様の頭には不思議な冠り物が。ブラッククリスタルだか何だか知りませんが、もうちょっと何とかならなかったんでしょうか。突然と言えばオメンドが寝返ったのも突然でしたが、こっちはまぁ本心ではないでしょう。けどあの顔とあの声はとっても敵キャラ向きなので、結構洒落になってませんよ?


えっと、てなワケで今回の主役はブライト様です。

ブウモとオメンドしかいない城で堂々と即位宣言するブライト様、うきうきでパーティーの準備するブライト様、床にちょこんと正座して紙の輪っかや花飾り作るブライト様、時間になっても誰も来ないパーティー会場を見てしょんぼりなブライト様、それでもめげずにリハーサルを繰り返すブライト様・・・

なんて健気なんだ君はっ。
行動がいちいち誕生日パーティーの準備してる小学生みたいで、そういやあの変な冠り物もパーティー用の紙の帽子みたいに見えて哀愁を誘います。そして誕生日パーティー開いたのにクラスメートは誰も来てくれず、唯一の友達はペットの小動物だけ。もう涙無しには見られません。


と、そこに現れたのが救世主ファイン様。ブウモにあんな事させてた理由が全く分からないのですが、と言うかあれで気が紛れるとは到底思えないのですが、何にせよファインが来てくれてブライト様すっげー嬉しそう。料理に大喜びなファインを見つめる幸せそうな表情が切なさ炸裂。
ブライト様を気遣う優しいファインの言葉に心動かされるも、いつも通りブウモにあっさり乗せられ、そしてプーモごときにちょっとビビるブライト様。やっぱり小物。今回プーモが妙にカッコ良かったのはどうしちゃったのでしょう。


結局みんないなくなって、ひとり寂しげに窓を見上げるブライト様なのでした。それにしてもブウモはブライト様利用してるだけだし、オメンドはハナっから味方じゃないし、ホントに独りぼっちだなぁブライト様。・・・ちょっとだけ頑張れ。