リセット&再インストール

色々やってたら案の定不安定になってきたので。とどめは昨日メールをメモリーカードに移そうとしてたら消しちゃって、メールはおろかSMSのセンターの番号まで消えちゃって、ついでだから一回リセットしちまえと。

バックアップ

PC Suiteで電話帳・スケジュールはおろかメールから設定までバックアップ可。バックアップファイルは復元時に項目を選択できないので、電話帳なら電話帳だけでバックアップしといた方がいいかもー。全部選んでバックアップしたらテーマからアプリまで復元されてびっくりした。
電話帳・・・E:\Others\Contacts
メール・・・E:\System\Mail
ブックマーク・・・C:\System\Data\Bookmarks1.db
ユーザー辞書・・・C:\System\Data\AtokUserDict.DAT
NextTrain・・・E:\NextTrain60\tbls
vNes・・・E:\vampent\roms

メモリーカードのフォーマット

ツール→メモリ→オプション→メモリカードのフォーマット

リセット方法

電源OFF→「ダイヤルキー」+「3」+「*」を同時押しで電源ON
※キーが小さくて固いので押しっぱなしは辛い・・・あと最初*と#間違えてた。成功すると地域選択画面になります。

再インストール

Bluetooth・・・PC Suiteで繋ごうとするとパスコード要求されるので適当に入力→PCでも同じ数字を入力→「認証済み機器」のオプション→自動接続を設定
ヘッドセット・・・ボタン長押しで赤青点滅になったらNK2で検索→パスコード0000
FExplorer・・・まずはコレ。
フォント・・・C:\System\Fonts
RecMp3.mdl・・・E:\System\Recogs

ついでにテーマもこないだ落としたDakku Studiosのの「Nokia 6630 Mac OSX theme」に。
更についでに壁紙を変えてみたら、何故か上下左右に空きが。174x143じゃないの?と調べてみたら、ホントは176x144らしい。けど「壁紙」として扱えるのは174x143までで、それ以上のサイズで作っても6680側で174x143にリサイズされちゃうのね。仕方ないから「覚書」さん見ながらMBMWizardで壁紙部分だけ入れ替え。


追記: ご存じ「ポチの犬小屋」さんによるとmbm形式の画像ならリサイズされないそうです。
壁紙は今年のフォーカス。マーカスつおい。


ついでにFExplorerでスクリーンショット。ABC+0って出たから2と0押してみたんだけど撮れなくって、調べてみたらABCって文字キーの事だったのね。というワケで鉛筆キー+0。


あとは入れ忘れてたTaskSpy、DP1DP2って何が違うの?Developer Previewでいいの?
と調べてみたらDP1がSymbian 6.1DP2がSymbian 7.0以上向けらしい。NextTrain60も入れてと。