アメリカGP 直前情報

F1が始まるまでエルフェンとエマとまほらばで暇潰し。エルフェンはしばらく見ない間にえらく深刻なハナシになってたなと思ったら来週最終回ですか。んでエマは最終回だったの?最終回というのに相変わらず丁寧で淡々とした描写で、何よりハッキリ決着がつかないのがもどかしい。原作じゃこの後また再会してストーリーが続くらしく、そういう意味じゃ変な事件起こされるよりこういう終わらせ方のがこの作品らしいのかも。
まほらばもいよいよクライマックス、桃さんや灰原にも大きな転機が訪れて、ぬくぬく続いてきた鳴滝荘の生活にも終わりが?

「私はあの人が、本当に小説書いてた事実の方が驚きですー」@珠

うん。同感。白鳥は白鳥で梢ちゃんの誕生日プレゼント買うためにバイトはじめたら事故に遭ったと見せかけて実は一人で勝手に転んだだけだったんだけどそのショックで梢ちゃんが気ぃ失って目が覚めたら人格コロコロ入れ替わっちゃってまぁ大変。白鳥にクルマ突っ込んできたシーンで思わず「死ぬのか?ネギまか!?」って一瞬思った。梢ちゃんの過去も語られ、なるほど両親の死のトラウマで「変身」しちゃうんだ・・・ってそれなら多重人格のままだった方が良かったんじゃないかなぁ。今まではコメディだった梢ちゃんの「変身」だけど、今回ばかりは周りも戸惑うほどの姿に切なく思える。声優さん大変だろうなぁ。
いやアニメの感想はどうでもいいんだ。何だか今回は予選から大変な事になってたみたいで。まだ予選の録画も見てないんだけど('A`)

ミシュラン アメリカGP欠場の意向を発表!

おおっとドキドキ。やめるんならやめるでさっさと言ってくれ寝るから。

トゥルーリがトヨタ初のポールポジション獲得

おめ。結構な軽タンらしいけど、タイヤも不安だし軽めで出といた方がいいのかも。シュー弟の弔い合戦だと思って頑張ってくれ。て言うかトヨタが一番不安なんだよねタイヤ周り。

クルサード アメリカGPに期待

「2度あることは3度ある」かはたまた「世の中そんなに甘かない」か。今回もサバイバル展開になりかねないし、ホーナーたん「とてもいいレース戦略がある」って言ってるし、先生ならやってくれるかも。

08年にもF1へ日本人起用

可夢偉っていつの間にやら18歳になってたんか。亜久里さん右京さんに負けない個性的なお名前だし(笑)結構活躍するんじゃないかと勝手に思ってたんだけど、立派になったねぇ。