Micra C+C 量産仕様発表

Micra C+C 量産仕様発表

いよいよ出るよー!英国日産のサイトではもう特設サイトも公開されてるよー!ってまだ発売は半年先だけど。
量産型での最大の変更点は、屋根が最近流行りのガラス張りになったトコロ。電動グラスルーフ自体はメガーヌが先行してるから目新しさはないけど、直接のライバルである206CCやティグラに対して大きなアドバンテージになりそう。エンジンは普通の1.4リッターに加え、110psの1.6リッターエンジンに5MTのモデルも。16インチアルミにエアロ、アルミペダルにホワイトメーターとかなりスポーティに振った仕様だな、と思ったら、ベースになるのがあっちでリリースされる「160SR」なる1600台限定のスポーツグレードなんだとか。スペックの詳細が不明なのでどれくらい「本気」なモデルかは分かんないけど、欧州仕様の350Zの足回りを仕上げたチームが開発してるらしい。これと同じ仕様となれば結構面白いかも。206CCにもS16ってあるしな。あっちは2リッター137psだからちょっと上か。
もっさいオタクが乗っても似合わないクルマだけど、でもでもとっても気になる。街中走ってるの眺めてるだけでもいいかなカワイイし(* ´Д`)日本での発売はアナウンスされてないけど、先代のカブリオレよりお手軽だし最近オープンカーとかサンルーフとか見直されてるし、何より国産にはこのクラスのオープンがないから是非是非出しちゃって下さい!もっさいオタクなんで買いませんけど。