お〜いお茶 x AIRWAVE ローソン限定エアウェイブプルバックカーコレクション

昨日たまたまローソン見掛けたので寄ってみた (普段の行動範囲にローソン無いの)。んで買おうと手に取ったところでびっくりしたんだけど、何と袋に窓が付いてて (エアウェイブのスカイルーフを模したデザイン)、中のオマケがちゃんと見えるようになってるの。色選べるの。これはコンプしたい人にもエアウェイブオーナーさんにも嬉しい配慮。さすが自動車メーカーだけあって(?)わかってるなぁ。んで1台だけ買うつもりだったのでイメージカラーのシフォングリーンメタをチョイス。
 出来はそこそこ。スケールは1/87よりちょっと小さいくらい。色差しは結構細かく、グリルのメッキやCピラーのロゴも一応再現しようとしてます。
 それよりも全然メタリックしてない塗装が残念。ナンバーの部分をツメにしたのはなかなかウマいなと思った。