iPod touch更に続き

ケースを買わねばならないのれす。iPod様は非常に繊細な作りでございまして適当に取り扱うと悲しい結末が容易に想像できてしまうワケで、モバイル端末なんて傷付いてナンボでしょというスタンスで生きてる自分でもこりゃケース買わなきゃと思わせる程の繊細さなのです。
しかしウチのtouchは2Gの後期型という割と新しめなアレであり対応製品が思ったより少なめ。こういう所でiPhoneとの差を痛感する今日この頃。
とりあえずフリップとか取り出しとかそういう面倒なのナシで、そのまま使えるケースがいいなぁ。レザーはちょっと大仰な気がするし、かと言って無色透明なただのクリアケースも味気ないし・・・なんて思いながらフラっとヨドバシ寄ったらちょっと良さげなケースを発見。派手な色はとりあえずパスして赤のワンポイントが可愛い黒をチョイス。
帰ってきた所でそういえば白系のケースが欲しかった事を思い出したのですがまぁいいや。


んで早速保護シート貼り。何度かやり直してたら汚くなっちゃったのでもういいやと諦めて表面のフィルム剥がしたら綺麗に貼れてたので良し。フィルムにホコリ付いてただけか。ちょっとシート貼ってない時に比べて滑りが悪いかなと思いますが指紋ベタベタよりはマシよね。