73,219km

バルブ交換。マニュアル読んでみたら切れたロービームはHB3。ちなみにハイビームがH7でフォグはH1と。
隣町のSAへ行ってみたらどれも結構いいお値段するのねー、というかどれも同じくらいのお値段なので悩む。PIAAにフィリップスにレイブリックから、カーメイトだのオートバックスの「純正用」 (製造は日本フィリップス) まで一本あたりの値段は大体2〜3,000円。やっぱり外車様だし友達働いてるしフィリップスかなー。白過ぎず黄色過ぎずの4300K。
で付けてもらって夜のドライブ。白くなったなー、というのはいいとしてあれ、何だか暗い?慣れてくるとこんなもんだったような気もするし、というかこんなもんだったなぁ。しかし周りのクルマみんな明るいなぁ。何だかこの暗さ加減は自分を見てるようで悲sもといある意味お似合いかしらなんて後ろ向きな気持ちになってしまうほどに暗いのでいっそHIDにしちゃおかしら。
で帰ってきて何となく買ったバルブ調べてみたらABのサイトに「※ハイビーム専用バルブです。」って書いてあるんですがどうしたらいいですか。


あとマニュアル見てたら「アルコールを含んだ溶剤は絶対に使用してください。」ってあったので何だか異国情緒。他のページはちゃんとしてるのに。

※お買い物帳   PHILIPS クリスタルビジョン 4300K HB3 \5,490- (SA KUKI)