iPod touch続き

ようやくApp Storeに登録。PCのブラウザで登録しようと思ったらiTunesからしか出来ないのかコレ。しかも登録してみたらクレジットカード情報の入力を求められた上に入力必須というげに恐ろしき罠。一応公式のサポートにもカード情報入力せずにアカウント作る方法なんて書いてるけど・・・裏技系ですよねコレ。
メールはメインマシンなのでそっちで確認URLを開いたら「If iTunes does'nt open...」とか表示されたのでサブマシンに持ってきてURL開いてiTunesのブラウザでiTunes Store開いてIDとパスワード入力してようやく設定完了。
とりあえず無料アプリをざくざくDL。ざくざく。
んでiPod繋いで同期しようと思ったら今度はAppleMobileDeviceHelper.exeとMDCrashReportTool.exeがネットワーク接続したがってるよとFWの警告。AppleMobileDeviceHelper.exeはiPodと同期するためのアレらしいので仕方ないとして、MDCrashReportTool.exeはエラー報告ツールだから拒否ってもいいかな。モバイル端末一つ使うのにどんだけプログラム動かすんですかしかし。


あとiTunesで最新版のiPhone OS 3.1.2があったので入れてみた。ちょっとした修正らしいけど「となりの彼女」とかいうゲームが3.1.2以上じゃないと動かないって言われたからー。からー。