WRC ラリーGB Leg 3

夜の8時過ぎに来たスバルのWRC速報メール、いつもと違うタイトルに何かと思いながら開いてみれば、マーティンのコドラのミカエル・パークが事故死、というとても衝撃的な内容。
概要:今日の日本時間17時頃にスタートしたSS15にて、マーティン車がコース脇の木にクラッシュ。マーティン自身は無傷だったものの、コドラのミカエルは致命傷を負い死亡。残り2つのSSは中止され、同時にプジョーチームは撤退。選手権2位のグロンホルムが無得点に終わるため、SS14時点で1位だったローブのチャンピオン決定か、となるところだけど、それを避けるためローブは敢えて早着しペナルティを受け3位フィニッシュ。と。あと今季限りの撤退を発表してたプジョーは、今回のGBをもって撤退となる可能性もあるとか。
鉄の塊に乗って時速100キロ200キロで戦うモータースポーツにおいて事故は避けきれないものだけど、それにしたってやっぱり辛い、というかショックというか・・・ご冥福をお祈りします。