秋葉原

ガッコに行ったついでに秋葉原へ。と言うのもかねてから買う買うと言ってた液晶付きiPod shuffle風MP3プレイヤー「EZ Tangent」が9/16発売ってどこかで見たような気がした (いい加減) のと、無くても今日開店のヨドバシ秋葉を見に行ければいいかな、と。
んでとりあえずサクセス2号店へ。あんまし期待してなかったんだけどちゃんとありました。ただ買おうと思ってた白の512MBは無し。本店にはあるらしく、持ってきてくれるとのコトなのでお願いする。サクセスはネット通販の評判が少々よろしくないので買い物したことなかったんだけど、少なくとも店頭での接客は普通に良かったです。
続いてリニューアルしたザコンへ。と言ってもそんなに変わった印象はナシ。残念なのは書籍フロアが最上階に移動しちゃった事。あとリニューアルしたアソビットにも。と言ってもクルマと鉄道関係は今まで通りの旧ホビー館ビルであり、ちょっと配置と品揃えが変わったかなという程度。
んでヨドバシへ。とにかく混んでてまず驚く。1Fよりは空いてるんじゃないかなと6Fのゲーム・おもちゃフロアに上がってみたらやっぱり混んでて驚く。ご祝儀代わりにちょっと買ってこうかな、と思ったけどレジにも長い列ができてたので諦める。ゲームコーナーの入り口に長い列ができててレジ待ちかなと思ったら、何と入るためだけの列。うわぁ。人混み苦手なので他のフロア見るのは諦めて帰ってきちゃいました。

※お買い物帳   LUXPRO EZ Tangent MX-595D(W) 512MB \12,980- (PC-Success 2号店)   トミーテック THE トラックコレクション \336-x2 (アソビットシティ ホビー館)   1/64 SCALE RALLY CAR COLLECTION SS.1 SUBARU \567- (アソビットシティ ホビー館)   REAL-X スカイライン ヒストリーズコレクション 2nd \283- (アソビットシティ ホビー館)   REAL-X フェアレディ ヒストリーズコレクション \252- (アソビットシティ ホビー館)