ボーダフォン 804SH発表

ボーダフォン 804SH発表

802SHの後継機種で、初の04シリーズとなる804SHが発表されました。
Felicaに対応し更にモーションコントロールセンサーまで積んで、んじゃフラッグシップのV9系とどう差別化するかと言えば、液晶とカメラ。2.2インチのモバイルASVに200万画素CCDと、順当なスペックに落ち着いた感。他にミュージックプレイヤーも搭載、転送ソフトはSD-Jukeboxが付いてくるものの、803Tと違ってケーブルの類は別売りなので買ってそのまま使える、とは行きません。SD-Jukeboxだから専用の対応カードリーダが必要だし、プレイヤーとしての使い勝手は東芝に一歩劣る印象。メモリーカードは残念ながらminiSD
デザインは802から大きく変わって、丸みを帯びたスタイルに。ウリのスウィーベルも廃して一般的な折り畳みに戻ったけど、サブディスプレイはやっぱりモノクロ1行表示。ポイントは格子模様。そういやどっかでPENCKっぽいデザインになるって見たような気がする。あっちほどデザインコンシャスになれないのは仕方ないにしても、明らかに浮いてるボーダフォンロゴだけは何とかならんか。しかもコレ糊付けだし。
サイズは52x102x24mmと、驚いたことに802SH (50x102x26) とほぼ同じ。ただPENCKは57x98x28mmだし、丸いボディだとそんなにサイズ気にならないかな?重さは120gと802比で一気に20gダウン。
ところで04シリーズになった事でUI周りに変更はあるのかな、と思ったんだけどそこら辺の発表は無し。ただ特に話題にもなってないって事は大した違いないかもね。唯一目立つのは、左右ソフトキーが「\」「/」からメールとVライブのマークに変わってた所。「あの」02シリーズから一年経つし、そろそろ何とかなりませんかね。