今年のCOTYはロードスター

今年はトヨタ渾身のレクサスやCOTY常連のシビック、原点回帰を目指したロードスターなど大物揃い。まぁレクサスが大賞、シビックハイブリッドMost Advanced Technology、ロードスターMost Funが順当か・・・と個人的には思ってたんだけど、何と大賞はロードスター。しかも2位のレクサスGSに138点の大差を付けて堂々のトップ。トヨタはどうしたんだろ、来年のセルシオに懸けるのかな?
輸入車の方は3シリーズ。敵が相変わらず高床式のAクラスと、大きくなっただけの407と、一般ウケしないシトロエンじゃ仕方ない。
Most Funにはスイフトロードスターの次にFunったらやっぱコレか。Most Advanced Technologyはシビックハイブリッド。ま、こっちも他に技術推してるクルマないしな。Best Valueは該当車ナシ。順当にノートでええやん、とか思うんだけど、過去の受賞車がティアナにベリーサって事考えるとこの賞は「安いけど高級っぽく見える」というのが重要なのかな。お買い得ってイミではノートも十分以上なレベルだし。むしろお化粧したデミオ、なベリーサなんかより全然よかろ。
追記:と思ったらアウトランダーと票が割れたのが原因らしい。なるほどー。