ベルギーGP

ベルギーGP

一年おいてカレンダーに戻ってきたスパ。改修で目に見えて変わったのはメインストレート前後、最終のバスストップシケインから1コーナーまでの区間って言うかあれじゃバスストップシケインじゃないじゃん!とか思ったんですがまぁどうでもいいです。


予選ではアロンソがQ3でスピンしてたりなんかして大丈夫かいなと思ったけど最後のアタックでハミルトンの前に。
レースの方はモンツァの借りを返すかのようにフェラーリ1-2。しかし前回マッサがリタイアしたのに対して今回はきっちりマクラーレン3-4なのでやっぱりマクラーレン強し。でもコンストランクではフェラーリの優勝が確定。んあー。


それにしても天気も良くて珍しく平和なスパ。スタート直後マクラーレンの2台が何かやり合ってたけどどうでもいいです。ランオフがグラベルだったらなぁとか思ったけどそしたら余計に物議を醸しそうなのでやっぱりいいです。
今回もアロンソがハミルトンの前でフィニッシュしたのでポイント差は2に。そしていよいよ次は日本GP。最近は特にトラブルが無ければアロンソの方が上にいるので、残り3戦で逆転も見えてきたかな?トラブルが無ければだけど。


あと注目はスーティル、何と19番手スタートからいつの間にか12番手。しかも一瞬じゃなく最初のスティントの間トヨタ、STR、SAF1を抑えきったのはご立派。ソフトタイヤがハマったのか何だか、ニュルのヴィンケルホックもそうだけど結構面白い事やってきますねスイカ


・左近も1Lap遅れで無事完走
・DCはまだまだギアボックストラブル
・オールージュが「赤い水」って今更知った
・ホンダはSAF1の噛ませ犬ですか