イタリアGP 決勝

イタリアGP 決勝

母国でフェラーリに神風は吹かず、FP3のライコネンクラッシュに続き決勝ではマッサがリタイア。ライコネンが1ストップでハミルトンの前に出た時はいい展開だなと思ったのですが、何とまぁあそこで抜かれちゃうたぁね。Tカーだったし首が痛いとかもあったみたいだけど、それにしても残念なシーンなのでした。ハミルトンがあのオーバーテイクでタイヤ駄目にしちゃったりしないかなという期待も無惨に打ち砕かれ、というかライコネンが諦めちゃったのか。
それにしてもティフォシの怨念とか何かが渦巻いてそうなモンツァでここまでマクラーレンが順当に勝っちゃったのは意外でした。マクラーレンモンツァで何と初めての1-2なんだってさ。へー。


その他、クビカはピットのミスで11番手まで落ちたのに結局5位。あんなにジャッキ無理矢理抜いて大丈夫なんかな。
ホンダが2度目の8位入賞。今年のマシンは空力がネックらしいのであり空力があんまり関係ないサーキットではまぁそれなりに走れるご様子。


ベッテルはオープニングラップの混乱で最後尾まで落ちたのが痛かった
アメリカでも1コーナーでコースオフしてたしスタート後の動きが課題?
・左近は今回も無事完走