日本GP 金曜日

さぁやって参りましたF1日本GP。天気はあまりよろしくないようで、唯一のウリであるフジヤマは若干雲に隠れ気味、て言うかそもそも雪がないとちょっと物足りないっすね。


午前はフェラーリ1-2、午後はマクラーレン1-2と相変わらずやり合ってんなぁお前ら。
ホームコースになるトヨタトゥルーリがFP2で4番手、ラルフ9番手と富士スペシャル効果?全日本F3出身のスーティル、FN出身の左近、という多分現行FISCOを一番よく知ってるラインナップになったスパイカーは何とFP1でスーティルが9番手。まぁ金曜日だからまだアレだけど、ちょっと楽しみ。残念ながら左近は午前のマシントラブルで出遅れ。あ、琢磨も。


気になるパークアンドライドシステムは須走とか新松田とか行き先によっては1時間とか待ったみたいだけど、まぁ目立ったトラブルや渋滞はなかったみたいなので一安心。
由良監督のblogの写真見ると客の入りは少なめかなという感じだけど、そもそもF1の金曜日がどれくらい混むのかよく知らないので何とも。平日だしね。ただオークションでもチケットが売れてないみたいだし、さすがに鈴鹿に比べると客は少なくなりそう。金曜だけのチケットがあればまた違ったかな。


もう一つ気になるSAF1の新スポンサーは、石油先物だとかダミー会社だとか言われながら結局最後まで実態がよく分からなかったSS Unitedに代わって「フォーリーフ」。・・・誰?
検索してみるとどうやらマ○チ商法絡みらしく、亜久里さんてば先物やらマルチやら、よくもまぁ怪しいところばっかり見つけてこれるモンだなぁとある意味感心。公式サイトは一番新しい日付が去年の12月だし、まぁとりあえず今年いっぱいの繋ぎ、かなぁ。それにしてもマルチってF1に金出せるくらい儲かるんですね。凄いっすね。あとはカロッツェリアや日清、サマンサキングスにオートバックスなんかのロゴが増えたご様子。


さて、気になる週末の天気は曇りの予報だったのでとりあえず安心かなと思ってたのだけど、今見たら曇り時々雨、降水確率60%に。おおっと。