日本GP 場内道路陥没で観客4時間以上足止め

パークアンドライドにトラブル発生。場内の道路が陥没してバスが交互通行になり輸送に支障が出た模様。
「東1シャトルのりば」が分からないけど、地図見た感じ東の乗り場はレクサスの研修施設近くとショートコースの2カ所だから、ショートコースの方なのかなぁ。って言うか今更だけど、観客席からシャトルバスの場内乗り場までの移動って徒歩なんすね。大変すね。
ただどうやら陥没の有無に関わらず混雑は酷かったようで、と言うのも朝もバスが遅れてQ2辺りでやっと入れた人がいたらしいし、どうもバスの運用が上手くいってないのかな。何万人とか来るのに場内のシャトルバス乗り場は3箇所しかないみたいだし、FISCO周辺の渋滞より場内の渋滞の方が問題だったご様子。何故かツアーバスの乗り場は4箇所もあってしかもコースに近い、という辺りが何ともはや。
更に待たされてる客への詫びとして、FISCOはこの寒い中冷たい爽健美茶を配った (No.464参照) なんて笑えない笑い話もあったり、結局陥没した部分も砂利で埋めただけの応急処置らしく、明日の雨を乗り切れるのかは不安なのです。


あとは仮設スタンドのC席 (1コーナー仮設) が傾斜緩くて、上の方だとマシンが全然見えないなんてハナシも。どないやねん。


はてさて明日の決勝はどうなることやら。ところでGT-Rが駐車場で炎上事故起こしたってのはマジなん?