αSweet Digital 到着

キタ━━━━(‘ワ‘)━━━━!!


早速いそいそと開封。コンパクトクラスと同じデザインの箱は個人的には嫌いじゃないけど、やっぱしソニーと比べると商売下手だよなぁミノルタ
本体は結構重め。707siと比べて小さいのに重い。んでボディがゴツいから、持った感じあんまりコンパクトに感じない。むしろちょっと大きいソニーαの方が手に馴染むのは何とも・・・って分かった上で買ってるからイイんだけどさ。
さすがに美品だけあってキレイです。グリップの辺りのゴムにちょっと跡が付いてたくらい。
付属品は全部ある・・・ってSDカードアダプタは別売だったのか。ソニーのαはメモステアダプタ同梱だったからこっちもSDアダプタ付いてるモンだと勝手に思い込んでたけど、よく考えたらメモステとSD同列に考えちゃいけないよね(笑


早速レンズ付けて電源入れて・・・と。おー、動いた動いた。
ファインダーとかボタンとかメニュー画面とか、今までの707siなりDimageなりと同じテイストだから馴染みやすいのはいいんだけど、あんまし感動がない(笑)カードないから試し撮りも出来ないし。


仕方なくカードアダプタを探してみる。さすがにミノルタ純正のSD-CF1は売ってないので、パナBN-CSDABP3/P、ハギワラHPC-CDA01、I-O・CFSD-ADPか。送料込で調べてみると
BN-CSDABP3/P・・・¥3,422 + 送料¥0 (amazon)
CFSD-ADP・・・¥4,473 + 送料¥0 (NTT-X)
HPC-CDA01・・・¥4,980 + 送料¥0 (@nifty)
んなら一番安いしPCカードのアダプタまで付いてくるBN-CSDABP3/P。ついでだからSDカードも買っちゃおうかなと調べてみたら、2GBで¥3,780〜 (kakaku.com) という値段に驚愕。明日辺りばおーで安いメディア探してこよー。


あとは予備バッテリーも買わないとだ。こっちは大分前から気になってたJTTの「MyBattery HQ」に決定。ネット通販だと送料かかるから、こっちも秋葉で探してみよ。