CFカード

やっぱしCFカード買おっかな。SDにアダプタのつもりだったけど、値段大差ないし速度とか考えるとCF (の速いの) は魅力的。一応被写体はスポーツだし、連射とかするかは置いといてもレスポンスいい方がいいのは前の2回でよく分かったし、何よりアダプタ経由でSDカード入れ替えするのが面倒臭そうだなぁと。


それにしてもCFカードなんて全然興味なかったのでどこがいいのかもよく分かんない。のでkakaku.com掲示板を流し読み。
安いハギワラ (遅い方) とかPQIとかグリーンハウスはあんまし評判よろしくないし、かと言って定評のあるサンディスクやレキサーは高いし。
とか何とか調べてたらPCボンバーにてトランセンドの120倍速がハギワラ価格の¥6,480 (ちなみにkakaku.comのハギワラ2GBは¥6,219〜)。「T社CFカード」って記述がkakaku.comによればトランセンド。んでトランセンドはサンやレキサーに比べると一歩劣る感じだけど、それでもハギワラと同じ値段でハギワラよりイイのが買えると思えば。kakaku.com最安が¥8,380だし。
ちょっと前には4GB¥11,000が2枚まとめ買いで2万円、なんてのもあったらしいけど、さすがに1枚1万円ならともかく2枚セットじゃ二の足を踏んじゃう。4GBx2が必要になる頃にはもっと安くなってそうだし。


と言うワケで早速秋葉でCFカードの値段チェック。PCボンバーはもう終わってる時間だったのでばおーとかじゃんぱらとか回ったのですが、やっぱしPCボンバーが一番安そう。収穫ナシで帰るのもアレなので、アソビットとかTamTamとかガチャポン会館とか寄って久しぶりにミニカーチェックしたりガチャポン回したり。Laoxのアソビット (旧ホビー館) って夜10時までやってんのかー。

※お買い物帳   TOMYTEC THEカーコレクション フェアレディZヒストリー \336-x3 (TamTam)   EPOCH カプセルMTECH シリーズ12 \200- (ガチャポン会館)   Yujin 名車列伝 スバル360コレクションII \300- (ガチャポン会館)   Yujin トミカライトキーホルダー2 \200- (ガチャポン会館)