モータースポーツジャパン2006フェスティバルインお台場

モータースポーツジャパン2006

寝坊して着いたのはお昼過ぎ。もう亜久里さん達のトークショー始まってる時間で、F1走行直前の走行エリアはもう人、人、人・・・他人の頭しか見えません。それでも亜久里さんと中本さんのトークはなかなか面白かった (終わりの方だけ) し、生のF1の迫力は物凄かった (音だけ) です。あぁん(;´Д`)


と言うワケで残念だったのは走行を見られるエリアがちょっと狭かったかな、と。F1に限らずかなりの人だかりになっちゃってて、走行始まってから行ったらまず見られない。コース全体囲むように客入れるとか (フジテレビ側に結構スペースあった)、○ィ○ニーランドのパレードみたいに前の方座らせるとかするといいと思います。ま、今回は最初だし、これからに期待。これからあるのか知らんけど。
あとは個人的な趣味だけどもうちょっとお祭りっぽくなったらイイかなと思った。ソニーGT4とか三菱みたいな体験型のブースはもっと欲しいし、あと食べ物飲み物関係も出るとイイナ!さすがにコカコーラだけってのは寂しいっすよ。外に出りゃ食い物屋も色々あるんだけど、外に飯喰いに行くと今度はデモラン見られなかったりするしね。イベントのタイムテーブルが充実してるだけに余計外に出辛いという。


バトンが来る日曜も行ってみようかと思ってたけど、どうせ人多くて見られなさそうだし、わざわざ早めに行って陣取るのも疲れるのでパス。お台場遠いし。


そうそう、お台場ついでに初ゆりかもめ、初MEGA WEBしてきました。ゆりかもめ面白いねー。遊園地の乗り物みたい。新規開業区間豊洲から乗ってみたんだけど、駅の案内放送聴いててそう言えば新橋は浅野真澄だー!新橋から乗ればよかったー!豊洲はめっちゃ空いてて先頭に座れたので、それはそれで良かったけど。
MEGA WEBはちょうどカローラの特別展示やってて、新車並にピカピカな80カローラ (下手糞棒付き) に萌え。レビンがノッチバックだったのもよろし。ヒストリーガレージの方でもセリカの特別展示で、こっちはIMSAセリカに萌え萌え。


んで今回から (遅ればせながら) 写真はflickrを使うことに。フォトライフは3MBの容量一杯だし、プロバイダのサーバーに上げてもいいんだけど、やっぱりフォトライフ系のお手軽さを知ってしまうと今更自前でアルバム作るのもなぁ・・・と何日か前にアカウント取っておいたのでした。
しかし実は今月からはてなフォトライフも容量が増えていたのでもうちょっと早く知っていれば・・・だったのですがまぁ増えたっつっても30MBだし、写真が多いときはfrickr、文章の中にちょいと写真入れたいときはフォトライフ、って感じで使い分けていきたい所存。


Shuhei Nakamoto
中本さん。どっからどう見てもフツーのおっさん、という雰囲気が素敵。この後ぷちサイン会状態になってました。

Carman Apache (1969・Japan GP)
カーマン・アパッチ。野球軍。誰が保管してたのでしょうか。

Yasushi Kikuchi @ OHLINS Lancer Evolution Wagon (2006・Super Taikyu)
Yasushi Kikuchi @ OHLINS Lancer Evolution Wagon (2006・Super Taikyu)
S耐ランエボワゴン@菊地靖選手。S耐は恥ずかしながら全然知らなかったのだけど、カメラ向けたらピースサインしてくれたり、デモ走行で片輪浮かせながらコーナリングしたり、インタビューでは背が低いネタで弄られたり、菊地さんがとっても素敵だったのでした。

Zytek 05S (2006・JLMC)
提供 バイオテック


追記:日曜のMEGAWEBは「前日の夜8時から並んでいた」人もいたとか。行かなくてよかった?