車載用インバータ購入

カメラ買ったし再来週の富士GTテストに行ったるぞーってんでレンタカーも予約。あとは大容量のメモリーカードと予備バッテリーと・・・
と、ふと思い付いたのがクルマのシガーソケットをコンセントに変換するヤツ (車載用インバータっていうんだそうです)。前からクルマで携帯とか充電出来たらいいなぁ、とは思ってて、かと言ってこういう専用充電器は携帯Nokia以外のにしたら使えなくなるし、デジカメとかも充電できたら便利だし、汎用性高い車載用インバータのがコスト的には魅力かな (荷物は多くなりそうだけど) と。


調べてみると、下は2000円弱から上は何と68万3000円までとピンキリもイイとこな感じ。さすがに「上」はお仕事用だろうけど、せめて3〜4K以内で抑えたいな。¥2K前後の安いのは定格10Wとか20Wとかでシンプルな感じ。100Wクラスだと2500円以上かな、って100Wも必要かどうか知らんけど。
そんな中目を引いたのがカーメイト CX303。定格100Wでコンセント2つ、更にUSBハブまで付いて何と¥1,880也。他の店では¥11Kはしてたから在庫処分か。+100円でUSB4ポート・携帯充電ナシのCX304もあるみたいだけど在庫切れ。
他にオーテクのドリンクホルダーに入るヤツとかBALって所のカード型のとか気になったけど、今回は実用性と値段を取ることにしました。あと元々安いの買うよりこういう方が品質高そうでいいカモ、とか。

※お買い物帳   カーメイト CX303 \2,199- (aat)