α Sweet Digital 購入

と言うわけで買ってしまいましたα Sweet Digital通称甘デジ。もちのろんで中古なんだけど、ソニーαはまだ高いし、かと言ってαレンズ捨てて他に乗り換える余裕もないし。
実はα Sweet Digital はもうちょっと待って買うつもりだった、と言うのもコニミノは型落ちの投げ売りが多いから、新型出てから在庫処分価格の甘デジ買おうかなと思ってたのです。しかしまさかのコニミノ撤退。
こうなったらもうしばらくお金貯めながら業界動向見極めてレンズごと乗り換えかな、と諦めてたんだけど、こないだもてぎと富士行ったら周りみんなして一眼+長玉だったもんだからつい・・・と言うわけでしばらくカメラ屋のサイトチェックしてたところ、マップカメラで美品¥49,800を見付けて酒の勢いで注文してしまいました。


ついでに使用頻度低かったサブ機のDimage Xgを下取りに出したところ、使用頻度低かったので美品で売れて、しかも下取りは10%アップなのでトータル¥38,540で買えちゃった。デジ一眼も安くなったもんだわ。


さて、甘デジのサブ機をどうしよっかな。そこそこコンパクトで手ブレ補正付きでマニュアルモードあるヤツがいいんだけど・・・前々から気になってたリコーのCaplio、高倍率ズームのパナFZ7、中古でZ5探してコニミノを偲ぶのもアリだし、んー。悩ましい。

※お買い物帳   KonicaMinolta α Sweet Digital \38,540- (マップカメラ)