電源とデジ一眼とGT合同テストの日

富士のGTテスト行ってきました。ほぼずっと雨で正直しんどかった。二日目の午後になってやっと晴れ間が見えてきたくらい。雨の中の走りは迫力あって好きだし、自分が濡れる分にはまぁいいんだけど、暗くて望遠手持ちはちょっとキツかったなぁ。
あ、昼飯でORIZURU行こうとしたら横溝がすぐ側を通ったんだけど声をかける勇気はありませんでしたのでした。


んで帰ってきたらパソコンがおかしい。何故か勝手に電源入ってる上に動かない。仕方ないコンセント引っこ抜いてみたら今度はうんともすんとも。色々弄っててふとマザーボードのLEDが点いてないのに気付く。電気が通ってれば点くだろうし、となると電源か、と使ってなかったケース付属の電源引っ張り出して繋いだら動いた。電源かぁ。買ってこよ。


さて順番変わっちゃったけどいよいよ本格稼働のαSweet Digital。やっぱ一眼は気持ちいいねー。フィルムとか現像代気にせず連射できるのは何とも快感(貧乏性
時々AFがちょっとお馬鹿なのと、ダイヤルがシャッターと絞りで共通なのが唯一のストレス。連射はトランセンドCFだと7〜8枚、SDアダプタだと3〜4枚くらい?画像の確認や消去にしても、SDアダプタはやっぱりちょっと遅いのが気になるところ。あくまで予備ですね。バッテリーは一つでほぼ1日もったし (最後の30分くらいでやっと交換した)、こうなると今度は長玉欲しいだの広角欲しいだのポータブルストレージ欲しいだの・・・その前に電源買わないと。